選挙選挙 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

今月末に衆院選、来月は兵庫県知事選

衆院選の争点は 石破政権ということで、わかりやすくなりました。

石破さんを選んだ自民党議員を落選させて減らす選挙です。

私の選挙区は自民党 は出ておらず、公明、立憲、共産…

自公連立の弊害と言えますが、

選択肢が限られすぎって、おかしいですよね。


岩屋外務大臣は実家の選挙区なのですが、私の両親は自民党嫌いで自民党には入れてなかったようですが、社会党がなくなってからどうしていたのだろう?と思います。

田舎の爺さん婆さんやパチンコ業界の票(岩屋氏)か社民党の誰かなら公務員や労組の票で決まる、田舎は人口が少ないので、こういうことになってしまう…

大分の恥としか思えないですが、人口減少の田舎ほど組織票で勝てるのはよくないですね。


来月の兵庫県知事選、まだ候補者が出そろってないですが、前尼崎市長の女性が立候補しています。

私の記憶は、二年前、その人が情報流出で辞任して反維新?の市長になったことからなので、稲村さんというその人はよく知らないのですが…

背後にみどりの党やれいわがいるとか。

無所属?で市民派を装っているようですが、私は前武蔵野市長や現 杉並区長と同じパターンだろうとにらんでいます。

しかし…女子会の世話役の人が、稲村さんはよいことをした、右でも左でもないと言い張っていて、ひとつの見解の違いとしてスルーですが、この人とは距離を置こうと思いましたね…

暴力団事務所を追い出した功績と言ってもその後、中国マフィアが入ってきたと尼崎市民のかたが言っていて、前市長怪しいなぁというかんじです。



バイオリンケースを買い替えて、さらにケースのカバー(ランドセルカバーみたいな役割)を猫のオシッコよけのために購入しました。