雑感 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

今もこの先もしたいことはほぼはっきりしてきましたが、趣味があれもこれもとなりつつあり、いくつかは即は無理かなと思っています。

バイオリンのやはりペグ?がおかしいのか、楽器店の人に言われた通りにやっていたら、弦が切れたか外れたかしてしまいました。

しばらく自力で練習しようと思いましたが、変な癖がつくとか曲のレベルが上がったら独力は無理なので、ヤマハの体験レッスンに行ってみることにしました。

アンサンブルクラス(合奏)もあるようです。


ブログでも何度か触れた歴史博物館のボランティアは真面目に参加すると なかなかハードみたいです💦

何々古墳の見学とか除草清掃活動、研修会、定例会、洗浄作業…

屋外の活動は5、6月とも休みます。

日光に当たると疲れるからとは堂々とは言えませんが…

本当にそうなので仕方ないのです。

7月は屋内での研修会なので参加予定です。

アニマルコミュニケーションの実習も難しいし、プレッシャーが かかるので、終わると、ひと月先ということでほっとしています。

他のかたのリーディングに驚いたり、新しい発見をすることもあります。

フサオの好きな場所を聞いてもらったのですが、私の予想と違っていました。そのかたは白いお腹のあたりの毛を感じたらしいです。

ブチオ(黒白)がフサオのベッドによく割り込んで狭いのにふたりで猫団子になっていることを指しているのだろうと思います。ブチオのお腹は白いです。

フサオは 私の思い込みとは違って嫌ではなく、気に入っていたようです。

こんなかんじです↓



プロを目指している方々もいらっしゃるようですが、私はその気はなく、うちの子たちとのコミュニケーションに役立てたいというのが一番です。

アニマルコミュニケーションの可能性と素晴らしさには感動するものがあります。

もちろん疑問点やまだまだなところが多いです。

よく気配を感じるとか言いますが、感じ取れることを増やしたく、試行錯誤しています。