輪をかけて悪印象に | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

最近いろいろな方から批判が絶えない稲田議員…

私も、そもそも芯がない人だったのかなと思っているのですが、

弁護士資格があるのに、ごまかしや詭弁が多いなと思います。

一、二度書いたと思うのですが、稲田議員に盲従としか見えない支持者の一人を見ていて、ますます印象が悪くなってしまいました。

ご本人は稲田議員を応援、庇うあまりに必死になっているのですが、逆効果なのに気づいているのかいないのかわかりません。

批判をや否定を攻撃と思うのか、それをそれとして受け止めないようです。

相手のせいにして論点をずらしてやり返してきます。

そんな感じなので、言っても無駄だとなり、反対意見を言う人は去ってしまいました。

最近、稲田議員が批判的リプライをする人をブロックしているようです。

類は友を呼ぶという気がしてしまいます。

その支持者の人が言っていたのですが、稲田さんはSNSが苦手で見たくないと言っていたと。

私がSNSで数年前に書き込みした時も秘書の方が代わりに返答していましたし、あまり一般人と関わることを好まないような気がしました。

それだけでも政治家に向いていないのではないかと。

保守政治家として期待されていたのが、今では完全なリベラル派で左翼的な女性政策だけでなく、LGBT理解増進法案にもまっしぐらです。

左派リベラルに取り込まれて悪い意味で影響を受けたのかと思います。