”コロナウイルスの感染を防ぐために” | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

とても共感できる記事でしたので、リブログさせていただきました。

 

「自然食工房めぐみ」さま、ありがとうございます。

 

もし感染したとしても重症化せず回復するために

 

体力と体調を養っておきたいですね。

 

長期の耐乏生活を強いられる状況にならないことを

 

祈りますが、食生活に不安がある方に参考になるかもと思いました。

 

(後半に食生活のヒントがあります)


水、米、みそで数か月は生き延びられるそうです。


私は携帯できる保存食(カンパンなど)と家に置くものは、

 

お米(パックごはん含む)、そうめん、味噌醤油、塩、粗糖、

 

蜂蜜、梅干し、乾燥野菜、昆布、高野豆腐、レンズ豆などの

 

乾物を基本にしています。ぬか床があればいいのですが、

 

できない場合は「浅漬けの素」も便利だと思います。