出動ファイヤーエンジン | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

男の子に多いですが、乗り物がやっぱり大好きだった

息子と、乗り物のビデオを見るうちに、歌や電車の名前を

たくさん覚えました。

その中で一番はこれ?(笑)

放水シーンや「科学と心ひとつに合わせ~」のところは

かっこいいな~という気がします。

大阪や静岡ヴァージョンもあるそうです。

絵本では「消防自動車ジプタ」です。

なぜどっちも消防自動車なんでしょう…?

昔、見た子ども用ビデオで、どうしてももう一度見たいものに、

オリエント急行の旅(正確な題が出てこないんですが…)が

あってないかな~と探しています。