ブログ&ツイッター講座② | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

「ブログ&ツイッター講座」の2回目、デザイン変更、基本設定、プロフィール、サイドバーの表示、画像の扱い方など。


「奇をてらったり、受けを狙わず、身の周りの出来事を気軽に書こう」というアドバイスがありました。

でもこんなこと書いてもな~とか思ってしまうことよくあります。

見てくださっている方は少ないけどいらっしゃるので無意識のうちに緊張があるんでしょうね…はてなマーク



記事を書く練習もしましたが、「改行を多めにして見やすく、全体を短めに」とアドバイスがありました。


まだ書く内容についてはなかなか質問できないのですが、そういうことも聞けたらいいかもしれません。

私としてはデザインの変更が一番悩みましたあせる


替えようかどうしようか…

楽しいデザインがたくさんあるけど私としては見やすさが一番で今のよりいいと思えるのがなくて、替えないままです。


講座のテキスト失くさないように忘れないように神経使っています(^▽^;)

バッグから出さないのがよさそうです。これが最大の問題かもシラー


ソロマナリンのブログ-120529_1042~001.jpg おもちゃのねずみです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ