2022年シマノ新製品予想 結果発表~ | もっとルアーで魚を釣る!

もっとルアーで魚を釣る!

京都を中心に海のライトルアーフィッシングやってます ロッドやリールのカスタムも ロックフィッシュ ルアー カサゴ メバル アイナメ キジハタ

答え合わせ編。

 

・22ステラ

出ました。まさかの密巻き。ライトライン以外はアカンと思う。00~04ステラで懲りたんちゃうんかい?

 

・22サステイン

出なかったねぇ。

 

・22エクスセンスXR、22カーディフXR

出なかったねぇ。

 

・スピニングその他

サハラが21ナスキーベースに。それ以外は出なかったねぇ。

 

・22メタニウムDC

出なかったねぇ。

 

・22スコーピオン(1000系)

出なかったねぇ。

 

・ベイトその他

アルデバランが新しいボディデザインになった以外は全部外した(笑)

 

ということで、当方の予想はアテにならんということですよ。

 

個人的に気になったのは、SLX DC XT。33mm系の21mm幅なんで、割と理想的なサイズ。これでナイロン12LBが100mくらい入るようなので、14LBだと85m、16LBだと75mくらい入るのかな。DCはどうでもいいんだけど、スプールサイズだけで考えればいいかも。