19ストラディック、まだ来ない・・・ | もっとルアーで魚を釣る!

もっとルアーで魚を釣る!

京都を中心に海のライトルアーフィッシングやってます ロッドやリールのカスタムも ロックフィッシュ ルアー カサゴ メバル アイナメ キジハタ

19ストラディック、各店、入荷してるようだが、当方が注文したとこは音沙汰なし・・・

まぁいいや、Youtubeで分解してるとこ見つけたのでちょっと見てみよう。

見た感じ、基本構造はそこまで変わってないように見える。ギアの大きさは一緒やね。歯が細かくなったか。メインシャフト支えるガイドは1本。シマノのWEBにある解説はステラか何かのをそのまま流用してるっぽいな。

 

本体とフタを留めるネジは、本体の右側から入ってるように見える。タッピングではなくてミリネジ?だとすると、何回開け閉めしてもネジ山がバカにならんのでありがたい。

 

でも、やっぱり現物入手してからやね。