明けましておめでとうございます門松

 

・・・もう、4日になってしまい、

ご挨拶が遅くなりましたがあせる

 

どうぞ、今年もよろしく

お願いいたしますおじぎ

 

今年のおせちも、

ふるさと納税で頼んでみましたおせち

 

亀岡市へのふるさと納税の

返礼品として、

『三千院の里』和風四段重を

いただきました。

 

IMG_6583.JPG

とっても豪華で美味しかったです桜

 

IMG_6551.jpg

 

今回の、『三千院の里』のおせちのよかった所は、

盛り付けの手間も解凍の手間もなく、

届いてそのまま食べられることでした。

 

31日の午前中に到着し、

大きな保冷剤が箱の中に二つも入っていたので、

家の保冷剤をもう少し足して、

家の中の一番寒い廊下に置いておき、

元日に出してテーブルに並べるだけでしたラブラブ

 

しかも、さすが京の味付け。

上品なお味で、今まで購入したり、

ふるさと納税で頼んだどのおせちより

一番美味しかったですデレデレ

 

壱の重

IMG_6582.JPG

 

ドーンとロブスターが華やかでした爆  笑

 

弐の重

IMG_6584.JPG

 

あっ 一つ数の子が隣に

転がっていましたねあせる

 

参の重

IMG_6586.JPG

 

与の重

IMG_6585.JPG

 

和風四段重ではありましたが、

お肉なんかもたくさんあって、

味付けも良かったので、

おせちの苦手な息子も

たくさん食べていました割り箸

 

ちなみに、寄付額は

7万円でしたので、

よいお節だったんだと思います。

 

実費2千円でこのようなお品を

返礼品としていただけて、

有難い限りです。

ぜひぜひ、うちからの納税分を

有効に活用していただければと思いますキラキラ

 

この制度を利用するにも、

とっても簡単な

ワンストップ特例制度というのがあり、

利用しやすいのも助かります。

 

5団体までだったら、

簡単な申請書と、

マイナンバーカードのコピー

又は、通知カードのコピーと

運転免許証などの身分証明書のコピーを

添付して納税した団体に返送するだけ。

 

去年度分は、今月10日消印のものが

最終ですので、年末に手続きした場合、

期限に注意して手続きしなければいけません。

 

もし、このワンストップ特例に間に合わなくても

確定申告で申請すればok

 

平成30年度の返礼品は、

シャインマスカット、桃、

豚肉、牛肉、そして、

西日本全域大雨災害支援金

でしたドキドキ

 

被災地への寄付としても

利用できるので有難いです。

 

今回のおせちは、

本当に美味しかったので

来年分もお願いするかも爆  笑

 

7万円分は、年末にしっかり

残しておいて、また色々

利用してみたいと思いますウインク

 

そして、今年購入した福袋は、

娘の『マジェスティックレゴン』王冠1

 

 

画像は、HPからお借りしました宝石紫

 

去年も購入しましたが、

とってもかわいくてお得で、

娘も大喜びで、

1日に来て、そのまま着て

出掛けましたにひひ

 

今年は、この他は

ミスタードーナツの福袋を

購入したのみ。

 

だけど、福袋を開ける時の

ドキドキわくわく感は格別ですね。

 

来年はまた良いのを見つけて

購入してみたいと思います音譜

 

福袋ではないけど、

年末、帰省の手土産で梅田に行ったのですが、

ついでにこちらも覗いてみました。

IMG_6590.JPG

 

阪急百貨店のMOEのイベントです。

 

そして、自分にこちらの絵本を

購入しました照れ

 

IMG_6589.JPG

 

ヒグチユウコさんの

『ほんやのねこ』ですheart

 

めちゃくちゃかわいいです~酔っ払い

内容は、ほのぼのだけどとてもおしゃれで

それでいてちょっぴりシュール。

ねこ好きにはたまりませんハート

 

飾っておきたいような絵本ですキラキラ

 

 

 

 

酒井駒子さん、島田ゆかさん、

なかやみわさんの絵本は、

娘と息子が小さい頃、

よく読みました。

家にもたくさんあります。

 

ヨシタケシンスケさんももちろん大好きドキドキ

この方の絵本は、去年結構

購入させていただきました。

中学校へもたくさん入れましたよてへぺろ

 

ヒグチユウコさんの作品は今回

初めてでしたが、

いっぺんにファンになりました。

 

この方の絵本も中学校に置きたいなと

思いました。

 

お正月早々、

ついていることばかり恋の矢

 

今年は、きっと

運の良い1年となるに違いないですグッニヒヒ

 

年末年始、番組だったり読ませてもらった

ブログだったり、開いた本だったり、

『自分で「私は運が良い」と言える人が

強運の人です』というのを

よく目にしたんですビックリマーク

 

きっと、私にとって

今年のテーマなのではないかと

思ったのでした。

 

ですので、私の今年1年のテーマは

 

『私はとっても運が良いアップですチョキ爆  笑

 

皆様にとっても、素敵な1年となりますよう、

お祈りしています梅

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキングへ