今日、最後のレポートを、

提出しました照れキラキラ

 

苦手意識のあった

図書・図書館史だったことと、

提出するレポートも最後というのもあって、

じっくり取り組みました。

 

だけど丁寧に取り組み過ぎて、

後半は焦りました。

来月試験を受けるためには

今日までにレポートを提出する必要があり、

ギリギリ、仕上げることができましたあせる

 

昼間は家事が少しと、時々予定があったり、

遊びに行ったり1日出掛けたりもあり、

学習の時間は夜取ることが多いのですが、

集中していると、いつまでもいつまでも

起きていてしまう、超夜行性なので、

最後の3日間程は、時間の感覚が

おかしくなっていました(;^_^A

 

しっかり準備してから

レポートに取り組んだので、

書きたいことは色々あったのですが、

結局、古代から現代、そして私信まで、

2000文字に収まらない!!ゲッソリ

 

最初の文章を削ったり細切れにして繋げたら、

今度は言い回しがおかしくて、

それを修正するのがまた大変でした汗

 

文章力があったら、もっと楽だっただろうにと

レポート作成を振り返って感じます。。。

 

最後のレポート、とはいえ、

もし再提出なら、もう一度取り組みます。

 

どうか、一発合格ですように・・・合格

 

そして、この科目の試験を

12月4日に受けます。

 

一生懸命取り組んだレポートは日本の方。

まだ西洋はまったく手を付けていないので、

試験の日まで、余裕をもって、計画的に

取り組んでいきたいと思います・・・

 

余裕を持って、計画的には

いつも思うのですが、なかなか

実行できたことがありませんが。

 

子どもたちがちょうど期末試験の勉強に

取り組んでいるので、

一緒に頑張りたいと思います。

 

そして、残すのは

スクーリングの情報資源組織演習のみです。

 

こちらは、すでに受講が確定し、

受講料も振り込み済ですグッド!

 

こちらにも、事前レポートの作成が必要なので、

これも頭に入れて学習を進める必要があります。

 

司書資格取得に向けて、ノートを作って

纏めながら学習を進めていましたが、

ちょうど、次のスクーリングで

2冊目がいっぱいになりそうです。

 

できるだけ、要点だけを書いていきましたが、

13科目分で、まるごと2冊となりました。

 

久々のノート、ちょっと嬉しかったですウシシ

一冊目のノートは、息子が母の日に

プレゼントしてくれました音譜

シャーペンのついたペンと一緒に。

 

1479809240045.jpg

 

2冊目は、家にあったやつです。

読み聞かせの記録をしていた時買っていて、

とうとうこのノートには到達しなかったものですが、

ここで昇華できてよかったですえーん

 

読み聞かせはの記録は、10976冊目で止まっていますあせる

その後も読んでいるのですが、記録ができていません。

目標の1万冊を超えたら気が抜けてしまった典型です汗

 

話がそれましたが、

資格取得に向けて、もう少し、

頑張るぞ~にひひ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村