図書館概論の試験は、

9月18日(日)に、Webにて受けました。

時間割りは、午後の部でした。

 

この日の問題は、

『国立国会図書館がおこなっている

資料保存の目的は何ですか。

最新の取組みを具体的に説明

してください。』

というものでした。

 

こちらは、忘れずにメモをしました得意げ

こちらで簡単にどのような解答

だったかを記しておこうと思いますが、

どうぞ、参考まででお願いします。

 

この問題に関しては、

ずばり教科書P21に、

国立国会図書館の資料保存という項目が

あったので、こちらから解答しました。

 

3.2.3の項目、少し纏めはしましたが、

かなり教科書の文章をそのまま解答としました。

 

こちらも、自分の考えを述べることが

求められなかったので、その分は

落ち着いて答えられたと思いますあせる

 

教科書の内容、そのままの解答が

吉と出るか凶と出るか・・・

 

こちらも、成績発送日が今月17日なので、

翌日の18日にはどうだったか

ご報告ができると思います。

 

【後日記】

 

成績発表があり、

無事、合格しましたにひひ

 

結果は、90点で秀でしたキラキラ

よい点数をいただけて

嬉しいですドキドキ

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 本ブログ 図書館・図書室へ
にほんブログ村