初手、天元! | たなちゅーによる福音書

たなちゅーによる福音書

完全な自己満足ワールドです。
差し支えなえればおつきあいくださいU。・x・)ノ

いや、アレです。
別に碁に詳しいわけではないんですが


最近「ヒカルの碁」を見直して
懐かしいなーとか思いつつ楽しんでるんですが
いきなり出現した関西棋院の社くんって子が、本田さんとの対戦の時に
初手を天元って盤のど真ん中に打って
皆が

「初手、天元?!」

って驚くシーンがあるんですよ。(たしかね)

詳しくは知らないけど
普通ならそんなにやらない
結構奇抜な手だって風に捉えて
妙なゾクゾク感に包まれたのを覚えてます。

そんな手を打てる人間になりたいなぁって
最近強く思います。

自分はこれからきっと
まだまだたくさんの人と出会っていくだろうと思うし
それが自分の世界を広げてくれると思うんだけど

出会った人たちに
そんなインプレッションを与えていきたい。
面白いと思ってもらえたら何よりも嬉しいし、
逆にそれを面白いと思って貰える人も、きっと面白いはず!

そんなことを考えました。
ヒカルの碁、イイですね。笑