アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~ -26ページ目

アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~

カリフォルニア州サンノゼ市から発信♪
日々の出来事やアメリカならではの面白い話題を書いていきます。

と言っても面白いゲームを紹介する話じゃないよ…

僕はファミコン世代で、子供の時からゲームが好きでした。

最初に買ってもらったはエポック社のカセットビジョンっていうハード。

カリフォルニアこだわりノート

与作っていう木こりのゲームにハマりました。鳥の糞とかイノシシとかを避けながら木を切るやつ。すっごいシンプルなゲームで、鳥の糞は当たるとしびれて動けなくなっちゃう。変なルール!4歳下の弟と一緒に熱中しました。

カリフォルニアこだわりノート

お父さんの友達が家に遊びに来た時に遊ばせてあげたんだけど、エキサイトしたおじちゃんにコントローラーのスティック折られちゃった。マジで泣きそうになったよ。その時の気まずい空気は説明する必要もないだろう!

ファミコンも新し物好きのお父さんにけっこう早い段階で買ってもらった。エキサイトバイクとか、バルーンファイトとかいろんなゲーム買いまくって弟と遊んでた。楽しかった!

カリフォルニアこだわりノート

ファミコンブーム真っ只中の時は学校の友達とゲームの攻略法とか、隠れキャラのこととかで盛り上がった。僕は方眼紙を使ってマリオのステージなんかを描いて遊んでました。

中学ぐらいの頃かな?ゲーム作るのを仕事にできたらいいな~って思い始めました。まあ、あまり本気には考えてなかったんだけどそれからいろいろあって、気が付くとゲーム業界に入ってもう大分経ちます。

ブログには仕事のことはあまり書けないけどやっぱり自分が楽しいと思うことを仕事にできるのって幸せだと思う。だから仕事が辛い時、いつもそれを思い出すようにしてます。






うちは未だに液晶テレビというものを持ってません汗

やっぱりテレビって高い買い物だし今使ってるのが壊れたりしないと中々思い切れない

いいテレビでゲーム遊んだり映画みたりしたいけど他にお金のかかることがたっくさんあるから…しょぼん

そんなうちも今は周りから5年遅れぐらいでHDテレビを使ってますチョキ
液晶じゃないけどね

うちは日本から出向でアメリカに来ているお友達が多いんだけど、こういうお友達が日本に帰国する時に古いテレビを譲ってもらってます。

本当に感謝感謝です!




日本でもおなじみのエナジードリンク、「レッドブル」。

カリフォルニアこだわりノート

所謂日本には昔からあった
栄養ドリンク的な位置づけで
アメリカでは売られてるんだけど、
最近アメリカはこのエナジードリンク
ブームで
いろんな会社から出てます。

僕は万年寝不足なので夕方になると
とてつもない睡魔に襲われることが
あります。

そういう時は会社の自販機にも
置いてあるこのレッドブルを
飲んだりして乗り切ります。

先週末、家の近くの
「ホールフーズ」(Whole Foods)
という自然食品やオーガニック野菜
など他のスーパーには置いていない
こだわりの商品を取り扱っている
店に行きました。

$カリフォルニアこだわりノート

そこで買ったのがこの「グールー」。
缶のデザインもかっこよかったので
3種類全部1本ずつ買いました。

カリフォルニアこだわりノート

缶には「ナチュラル エナジー
ドリンク」と書いてあります。
ちょっと期待。

早速1本目を開けました。
3本の中で一番スタンダードな
感じのやつです。

「ぐびぐびぐび…」
「…?」

「ま、まずいぃ…」

さすがMADE IN USAってところか。
なんか味のバランスがめちゃくちゃ
でまずいです。

ちょっとがっかりですが、
まだ2本あります。
味も違うのでどれかいけるかも
しれません。

翌朝出勤途中の車の中で2本目を
開けました。
これは「グールー 2.0」って
いう商品名です。
つまり改良版というイメージでねぇ。
味が改良されたってことでしょうか。
期待できそうです。

「ぐび…」
(さすがに1本目がまずかったので一気に飲む勇気がありません)

「…?」
「ぐびぐび…」
「…うがっ、くわぁ~~っ!喉が~!」

何が入っているのかわかりませんが、
喉が焼けます。炭酸とかじゃないです。

やばいです。薬物を飲まされてる感じです。
味が改良されたんじゃなくて、
薬物をx2.0(2倍)にしたのかも。
何でもぶっ込めばいいってもの
じゃありません。

そして今朝。
最後の望みを託して最後の缶を開けました。
商品名は「グールー ライ卜」。




2.0での失敗に気付いたのかもしれません。
薬物が控えめになっているかも。

「チュルチュルチュル…」
(もうすするぐらいしか勇気がありません)

「……」
「ひょえ~っ!」

もう言い表すことができない次元でまずい!!
グールーもグールー2.0も超越したまずさです。
体に良くてもこんなものは飲みたくな~い!!

目を覚ますという意味では良い結果を残してるけど
もう二度と買いません「グールー」。