子供の新学年初日の昨日、先生から買い揃える物のリストをもらったので夜9時頃、家の近くお店に行ったんだけど、とんでもないことになってました。
うちの学区には小学校が20校ぐらいあるんだけれど、その父兄の3分の1は来てるんじゃないかって言うほどの人!人!人!レジの列は40分待ち!ありえな~い!お客さんも殺気立ってるし、ストレス溜まりまくっちまいました。最終的に店を出たのは予定閉店時刻を1時間過ぎた午後10時ごろ。
結局極度の品薄状態だったのでリストの半分ぐらいしか揃わなかった…。家に帰ってぐったりです。
というわけで今日は会社の近くの店に行ってきました。学区によって学校が始まる日が違ったりするので、買い物ラッシュがまだ始まっていない可能性があります。まるでRPGで物語を進めるために必要なレアアイテムを探してる気分。
最初はTARGETに行ってきました。家の近くのTARGETと比べるとすばらしい品揃え!ここなら全て揃う!と期待して特設コーナーに。
う、うぅ…(T_T) 先生の指定が細かくて結局買えたのは蛍光ペンだけ。ぶふぅ…。吐く息すべてため息です。
また車を走らせて隣町のSTAPLESというオフィス用品店に行きました。こっちは専門店なのでもうちょっと期待できます。
見つけた!たくさん置いてあります。でもおばちゃんたちが激しい戦いを繰り広げた後のバーゲンセール会場みたくなってるので品物の陳列がぐちゃぐちゃでもう何がどこにあるのかわからない!
30分ぐらい店内を行ったり来たりして探し回ってなんとなく探しているものは見つかりました。っていうか、これで何とかしてくれ!もう無理~。
知っている人も多いと思うけど、アメリカでは新学年が8月末(学校によっては9月に入ってから)に始まります。日本とは違って夏休み明けがピッカピカの入学式シーズンなわけです。
まあ、うちの子供たちは4年生と2年生になったので、入学式みたいなイベントはないけど、やっぱり新学年をそれぞれ期待と不安を抱えながら迎えます。
娘の先生はミセス ブッチャーって言うすごい名前の先生なんだけど、息子が2年生だった時の担任ですごく優しくて生徒から慕われるいい先生!子供に上から目線で指示を出すのではなく、子供との信頼関係をしっかり築いて指導して行くタイプ。この先生に当たって欲しいと思っていたのでよかった!
逆に息子の先生はどんな人なのかまだあまりわからない。避けたい先生には当たらなかったのでよかったけど、4年生と5年生の生徒を合わせたコンボクラスなので勉強についていくのが少し大変かも。
これは学校の予算とか先生対生徒の比率とかいろいろと関係していて、二つの学年の生徒たちを一人の担任が見ます。ちょっと不安だけど・・・息子ならどうにか乗り切れると思います。親しい友達も何人か同じクラスになったみたいだし。
最初の一週間はウォーミングアップみたいな感じだから、本番は来週になってからだな。
まあ、うちの子供たちは4年生と2年生になったので、入学式みたいなイベントはないけど、やっぱり新学年をそれぞれ期待と不安を抱えながら迎えます。
娘の先生はミセス ブッチャーって言うすごい名前の先生なんだけど、息子が2年生だった時の担任ですごく優しくて生徒から慕われるいい先生!子供に上から目線で指示を出すのではなく、子供との信頼関係をしっかり築いて指導して行くタイプ。この先生に当たって欲しいと思っていたのでよかった!
逆に息子の先生はどんな人なのかまだあまりわからない。避けたい先生には当たらなかったのでよかったけど、4年生と5年生の生徒を合わせたコンボクラスなので勉強についていくのが少し大変かも。
これは学校の予算とか先生対生徒の比率とかいろいろと関係していて、二つの学年の生徒たちを一人の担任が見ます。ちょっと不安だけど・・・息子ならどうにか乗り切れると思います。親しい友達も何人か同じクラスになったみたいだし。
最初の一週間はウォーミングアップみたいな感じだから、本番は来週になってからだな。
今日からリトルリーグのフォールボールが始まりました。フォールボールって言うのはシーズンオフの練習リーグです。ファールボールとは違いますよ~!春に始まる本シーズンに向けてスキルアップを目指します。

チームには今のところ10名しかいなくて、けっこうギリギリ。これからもっと入ってくるかもしれないと言う事だったけど、どうなるかな。
初日の今日は2時間15分のメニューで守備、走塁、バッティング、一通り練習しました。まだまだ暑いのでけっこう体力消耗したかも。

明日からは現地校と日本語学校の両方が始まるし…これからまた大変。というわけで今日は子供たちのためにおすし屋さんに行きました。親もお寿司を食べると高くなるので自分たちはお弁当を注文して我慢です。
Android携帯からの投稿

チームには今のところ10名しかいなくて、けっこうギリギリ。これからもっと入ってくるかもしれないと言う事だったけど、どうなるかな。
初日の今日は2時間15分のメニューで守備、走塁、バッティング、一通り練習しました。まだまだ暑いのでけっこう体力消耗したかも。

明日からは現地校と日本語学校の両方が始まるし…これからまた大変。というわけで今日は子供たちのためにおすし屋さんに行きました。親もお寿司を食べると高くなるので自分たちはお弁当を注文して我慢です。
Android携帯からの投稿









