アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~ -21ページ目

アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~

カリフォルニア州サンノゼ市から発信♪
日々の出来事やアメリカならではの面白い話題を書いていきます。

さあ、『庭から湧き水』三部作の完結編です!
あれからどうなったんでしょうね~?

地中に埋まった
スプリンクラーのパイプから
新たな水漏れが発覚した夜…

もう面白くなってきちゃって
何度もスプリンクラーをつけては
今度はどこから水が出てくるのかな!?
ってちょっとドキドキしちゃったり…
。('-'。)(。'-')。ワクワク

そんなことをしていると…

「ボコッボコ…ジョボジョボァ…」

Σ(^∇^;)やはり!

二つ目の水漏れをはっけ~ん!
もう何かのパニック映画みたい!
タイタニックですかっ?

「船長っ!もうだめです、沈みます!!」
\(;゚∇゚)/

家ごと沈んじゃったりするんじゃないか…

この漏れも一つ目と同じように
土の中からボコボコと音を立てなから
まるで温泉みたいに湧き出してくる!

結局はこれ、漏れなんてレベルじゃないっす。
完全にスプリンクラーのパイプが寸断されてる。
犯人はそう、アイツだ!アイツしかいな~い!
\(*`∧´)/ ムッキー!!

翌日外出中にアイツが来てパイプの寸断箇所
を修理していった…っぽい…
っていうのは、土の中だから
修理したのかまったくわからん。

恐る恐るスプリンクラーのスイッチを入れる。

「船長!第一噴射口、開きます!」
('-'*)ゝ 

「パシャッ、パシャッ、パシャ~ッ!」
勢い良くスプリンクラーから水が噴射される。

「よしっ!」

「つづいて第二噴射口、オープン!!」

・・・?

シ~ン

温泉はもう出てないけど、
スプリンクラーからは
何も出る気配がない。

「デタ~!デマシタヨ!!ナンナノヨ!」
(なぜかカタカナ!)

またトラブルです!!
/(´o`)\オーノー!!

さすがはパニック映画です。
一難さってまた一難、
お客さんも手に汗握っちゃいます。
隣の知らない人の手まで
握ってしまうぐらいの興奮です!

翌朝、水道管工事の人、
そう、あの猛烈なマッシーンで
庭を破壊してくれたアイツが来ました。

そして、スプリンクラーのバルブを見るなり、

「あっ、このスプリンクラーのバルブね、
安くてすぐ壊れるんだよ。」

「数日前に換えてもらったばかりなんだけど…」

「うちが使うパーツはしっかりとしたものだよ。」

このおっさん、
スプリンクラー屋をディスってます。

僕は苦笑いです…
だって…

お前が来るまで動いてたんだぞっ!
ヽ(#`Д´)ノ

「スプリンクラーのパイプ、ごめんね~
何かに当たったみたいだったんだけど
気が付かなかったよ~」


やっぱりお前が破壊したんかぁ~っ!!

しまいには水道工事屋とスプリンクラー屋が
電話で直接話してお互いに自分のせいでは
ないと言わんばかりにあ~だのこ~だの…

スプリンクラー屋だから電話に出てくれと
電話を渡されたので出てみると

「お前、誰だ?」
みたいなこと言われるし~

もう、なんやのこれ!?
どうでもいいから直してよ!
( ̄∩ ̄#

その日の午後、また外出中に
スプリンクラー屋が来てたらしく
家に戻ってきたら直ってた。
最後はあっけなく直ってた。

でも、スプリンクラー屋曰く
俺は何もしていないと…
来た時には直ってたと…

あぁ~、わけわからん。
もうどうでもいい。
これ以上触らんといて~

<完>











今週は月曜日が祝日だから
うれしい三連休でした~

いつものメンバーを召集して
今週も家でカラオケ~♪

しかもみんなお泊りの
合宿スタイル!

子供を含めて総勢12名!
けっこうすごい人数だけど
うちはホームパーティー
大好きだから、ぜんぜんOK!

夕方からうちで集まって
僕が3時間かけて煮込んで
作った手作りミートソースで
イタリアンディナー!

パスタに、サラダ、生ハムメロン、
もちろんワイン付き!

カラオケが始まったのは夜9時
最新曲から懐メロまでみんないろいろ


1346741189472.jpg
(わざとぼかしてるよ)

でも僕は歌うのも聴くのも
新しい曲が好きなので
懐メロばかりだと


テンションDOWN
(´・ω・`)

そういう人には新曲セレクションを
CDに焼いて次回の課題にしちゃいます!

変なプレッシャー与えてみんな嫌かな~?
ウッシシヽ(゜▽、゜)ノ

誰かが歌ってる間はみんなそれぞれ
iPhoneにヘッドホン付けて練習してるから
すっごい異様な光景だよ~!

結局ワインを4本空けて
空が白むまで歌って…

1346739787573.jpg 

寝たのは朝の7時!!

ホゲぇ~!
((>д<))

しかもちょっと仮眠を取って
昼過ぎには公園へ行って
テニスと野球を4時間!

もう睡眠不足でヘロヘロだし
足腰もボロボロだし
汗ダラダラだし…
もうフラフラ
(x_x;)

なんかランナーズハイ的なものなのか?
とことん限界に挑んでやる!って
あと30分やってたら
 だったかも~

でも楽しかったぁ~♪♪
次回は11月の感謝祭?年末かな??




僕と妻の大学の同級生が
サンノゼに遊びに来たよ!

彼女が住んでるロスからは
飛行機で約1時間。

一泊しかしなかったから、
今日帰っちゃったんだけど、
帰る前にうちの行きつけの
フローズンヨーグルト屋
Honey Berry (ハニーベリー)
に行って来たよ~ 

フローズンヨーグルトは
Froyo(フローヨー)って
略して呼ぶ事もあるよ~

1346661728262.jpg

プレーン、バニラ、ストロベリー、
ライチ、ココナッツ、抹茶、ピーチなど
いろんなフレーバーがあるよ
僕のおすすめはココナッツ!


でもひとつだけじゃ寂しいから、
いつももう一つ何かその日の気分で
入れちゃいま~す。

今日はピーチをチョイス・・・

失敗!
||||(ili′Д`)||||

なんか粉っぽいと言うか・・・
ピーチ味のラムネ菓子みたいな
こんなことならオールココナッツに
すればよかった~

お好みのフローヨーを入れたら
いろんなトッピングを乗せます。

1346661770937.jpg

僕はいつもイチゴとナタデココ
このコンビネーションは鉄板!
GOOD☆( ゚Д゚)b

全部入れ終わったら計りにかけて
重さの分だけ払うシステム

1346661790177.jpg

美味しくいただきました~♪
また遊びにおいで



ペタしてね