昨日の日曜日、お友達のKさんが
はるばる日本から遊びに来たので
みんな呼んでうちのお庭で
WELCOME バーベキューパーティー♪

アメリカではほとんどの家が
バーベキューグリルを持ってるんだよ
バーベキューは特別なイベントじゃくて、
多分関西のたこ焼き的な感じ
大阪の家には必ずたこ焼き器があるっていうじゃない
うちにはたこ焼き器もバーベキューグリルもあるよん
本日のメニューは…
・エアルームトマトのサラダ
・エアルームトマトのマリネ
・2種類のソーセージ
・ポークリブ(with バーべキューソース)
・海老 (with ガーリックソルトとローズマリー)
・手羽(with Lawry's Seasoned Salt)
・リブアイステーキ(with おろしポン酢)
・焼きとうもろこし
・スープ
などなど
結構すごい量でしょ?
o(^▽^)o
おいしそうでしょ?

はるばる日本から遊びに来たので
みんな呼んでうちのお庭で
WELCOME バーベキューパーティー♪

アメリカではほとんどの家が
バーベキューグリルを持ってるんだよ
バーベキューは特別なイベントじゃくて、
多分関西のたこ焼き的な感じ

大阪の家には必ずたこ焼き器があるっていうじゃない
うちにはたこ焼き器もバーベキューグリルもあるよん
本日のメニューは…
・エアルームトマトのサラダ
・エアルームトマトのマリネ
・2種類のソーセージ
・ポークリブ(with バーべキューソース)
・海老 (with ガーリックソルトとローズマリー)
・手羽(with Lawry's Seasoned Salt)
・リブアイステーキ(with おろしポン酢)
・焼きとうもろこし
・スープ
などなど
結構すごい量でしょ?
o(^▽^)o

これは今回初めてトライした海老のレシピ♪
オリーブオイル、ガーリックソルト、ローズマリーを
混ぜたものに海老を4時間ほど冷蔵庫で漬けておくんだよ。
焼きあがったら軽くレモンを絞ってできあがり!
おいしくて大人気!

こっちはステーキ!
もちろん、ビーフでリブアイっていう部分だよ~。
油が乗ってておいし~んだ!
これをおろしポン酢で食べると最高なんだよ!
おいしそうでしょ?














