アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~ -16ページ目

アメリカ生活ノート ~ Pieces of California ~

カリフォルニア州サンノゼ市から発信♪
日々の出来事やアメリカならではの面白い話題を書いていきます。


はろはろ♪

今日のランチは飲茶でした~!

家から車で10分ぐらいのところにあるお店

ここはか~な~り~うまいっ!

1348132744745.jpg


本場中国の飲茶は体験したことないけど、
アメリカの飲茶はお料理をカートに乗せて
一つ一つテーブルを回って行くんだよ~

お客さんは欲しいものをカートからオーダーするシステム

でも、カートを押してる中国人のおばちゃんたちが
中々のつわもの!!

中国語で強引にこれもあれも
テーブルに置いていこうとする
多分ノルマ制なんだと思う・・・

いらん時は負けないようにはっきり
NO THANK YOU! (`ε´)
と言おう!





はろはろ♪

日本から遊びに来ているKさんに
滞在中何を食べたいか聞いたところ -

日本にはあまりないのでメキシコ料理が
食べた~~~いと言うことだったので

地元ではプチ有名な
メキシカンレストランに行くことにぃ
イェイ!≧(´▽`)≦

僕ももう3年ぐらい行ってないので
ネットで住所を調べてKさんにシェア!
12時半に現地集合で決まり~!
GOOD

会社を出るのが遅れてしまったので、
チャットでKさんに10分ほど遅れることを伝えて
車で急いでレストランに向かいました!

予想通り10分ぐらい遅れて到着

が、しかーし…!
レストランの名前も外観も違う!!
(°д°;)ウソ…

あんれまぁ
間違ったレストランをKさんに教えちゃったよ

急いでKさんに連絡せねばっ!
と、携帯を取り出して画面を見ると…

「中に入ったよ!右手の外の席です(^-^)/」 

もう、お楽しみ中のようです…

すでに飲み物もオーダーしていて
チップも食べてたって
(^▽^;)ごめんよ~!

幸い、お店の人が親切で
お代は要らないって言ってくれたらしい
ほとんど食い逃げだぜ~

で、ようやく予定通り
Taco de Oro(黄金のタコス)というお店で
やっとKさんと合流できましたぁ(^O^)/



看板の文字がほとんど取れてて
危険な香りがするけど、おいしいよ!



ランチメニューはブリトー系が中心



試しに頼んでみた
ノンアルコール サングリア
…まずかったよ~

ストローにつけて膨らませる
ビニール風船のような匂い!
(。>0<。) 



Kさんのブリトーは枕のような大きさ!
大人のこぶし三つぐらいのサイズかな

ごちそうさまでした~
( ̄▽+ ̄*)