待たずに、と言ってもケープコッドクックオフはショーではないほうではあるが。

 

全くの計画外でインしたディズニーシーだが、土曜日というかG.W.の初日とは思えない空きっぷりで、食べるところに入るのも全く難儀せずに済んだ。こうなると満足度があがる。

 

朝早く家を出て、お昼は11時過ぎに房総特急の車内で東京駅で買ったおにぎりを食べただけにし、「今日は1日四回食」のつもりにしていたが、その三回めをケープコッドクックオフに。

レジから左側というか、ショーがないほうは本当に席も選び放題で、ゆっくり休めた。

 

敢えてここは軽くして、アクアトピアの後に今度はうきわまん。これもいつもならものすごい行列なのに、ほとんど並ばずに購入できた。こんな機会を逃すわけにはいかない。

娘と私がワールプールの間は妻はセバスチャンのカリプソキッチンでお茶。ここはいつもはくたびれきった親が休んでいるところだけど、そんな殺伐とした雰囲気まったくなし。

 

そしてビリーブ!を見たあとに、すぐそばのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。

これまたすぐに席を確保でき、レジも並ばずに購入。

 

休憩するために並ぶ、などということを全くせずに済み、全くのノープランでインしたのに充実した時を過ごした上、食べたいものを食べて、しかもおいしかったので大満足。