こんにちは、RUPISUです♪


予告記事を書いていた、ガス使用量の最低新記録ですが。


本日記録を更新しました。クラッカー


こんな感じです。。
RUPISUのエコ&Jog日記♪

ガス使用量では前年比、50%減です。


4人家族で2m3


1054円!


真夏からのこの時期はガス使用量は減るのはわかりますけど


ここまで減るのは変じゃない?? と思われるでしょうけど。。


どうやったらこうなるか?


ガスというのは、熱として利用することです。


だから、普通に生活の中で、熱の再利用、自然エネルギーの熱を


利用すること、夏の熱利用の一番多い調理については、断熱の


考え方を利用した、保温調理や余熱調理。


夏場は電気、特にIHに加熱の部分でシフトすると、室内温度を上げる


ことが少なくなるので、エアコンの負荷を減らす意味で省エネです。


だからと言って、電気にシフトした部分はほんの一部。


近日中に電気使用量も通達されます。 


節電のこの夏、もちろん節電重視で、使用量も20%以上節電しています。


家の構造や機器のうまい使い方、機器選択、自然エネルギーの利用で


かなりのことはできるのです。



テレビでよくやっている、ドケチ生活家族!!!


を、演じなくても普通の生活をしながら十分に省エネできるのです。


ほんと、ドケチ生活って、みすぼらしく、恥ずかしく感じてなりません。


そんな家族と一緒にしてくれるな!! と先日もTBS「ガッチリアカデミー」


のプロディユーサーさんとやりあいましたが、番組は面白ければそれでよし。


視聴率が命ですからね~。


さあ、ドケチ生活している方々。。


ドケチせずに節約生活。


そろそろ始めてみませんか?


それでは~♪


(^^; すっごく挑戦的な記事 (^^;



誰でもできる節電方法一覧

http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/kan/kan600s.html