こんにちは、RUPISUです。

この記事の内容で、2011年8月24日夕刻、ガッチリアカデミー

担当プロヂューサーから電話連絡があり、申し訳ないとのことでしたが

それでは前進しないので、相互理解を深めました。(録音済み)


番組趣旨の誤解と私のバラエティー番組であっても、私のメディアに

伝えたい意志の部分が放送されなかった部分について、そして

放送時間と構成の関係上、短い時間しか放送されなかった部分に

ついて説明を受け、私の本来のメディアに向けて、バラエティーで

あっても最低限伝えたい本音の部分を再度説明させていただきました。


私も遊びや道楽でこのような活動はしておりません。

しっかりした目的と目標があります。

世の中、金、金、金・・・その欲のいやらしい部分を根本から覆さないと

世の中変わらないと常々考えております。


日本は借金大国、、国民はその過去の国策のツケを返済するために

金の亡者たるを演じ続けねばならないのかもしれませんが、それでは

あまりにも悲しすぎる。


もっと別の方法で、解決するのか、、はたまた自滅して再スタートするのか。

現在をとにもかくにも私たちは生きぬいて・・・・

のちの歴史家が、評価してくれることでしょう。


取材の方は、受ける時間が無くなってきたので、冬の節電・省エネの話が

本格化するまではペースダウンします。


以上です。


-----------------------------------------------------

2011-08-12 20:34:39

こんにちは、RUPISUです。


今日(8/12)のTBS:「ガッチリアカデミー」に少しだけ出ましたが、感想おば・・


まずバラエティー番組なので、笑いをとるのに必死なのが分かりますね^^;


「タダ様」?。。 これもいかにも番組制作上の名付け方^^;


ゼロ円生活なんてできないこと、どこか別のところで必ずお金や労力を

消費しているところを隠しながら、その部分は放送せずに、ひたすら

笑いをとるために放送が改変されて編集、そして放送されてしまう。。。


私が言いたいのは、節電にしても何にしても、生活レベルを落としたり

我慢の節約をすれば誰でもそれが出来るけど周囲が迷惑したり長続きしなかったり。

何より、志が低すぎる、、自分勝手が目立つのが殆ど。


私が求めているのは・・・


我慢せずに、普通の生活をしながら、あらゆる消費が半減する真実の

節約方法を追及すること。


これは、有限な資源の地球上で人口が爆発的に多くなることを考えるう

えで、みんなが仲良く暮らせる最終手段と考えています。


そのための節約。。


そこに我慢があっては経済にも人心にもよくないのです!


そのための効率アップのための仕組みづくりなのです。


私がこの取材を受けた時にしきりにお金のことを聞いてくるのですが

お金の節約は我が家では行っていないこと。。


取材の趣旨からして我が家は当てはまらないことはわかってはいたのですが

私の環境問題に対しての思いが伝わるならと思い取材を受けたものの、

いいように編集され、不本意な内容で放送されたのがとても残念でなりません。


面白おかしく放送されればそれでよいというメディアの在り方に疑問を

感じずにはおれません。


特にTBSは私の趣旨にそぐわない場合が統計的に多いので

この企業グループ自体に問題を感じています。


前回の「朝ズバ」でも変なスタッフの思い込みと脳内変換で変な伝わり方を

したので。。。

これで2回目。。


前回: 不十分に伝わる冷蔵庫の節電方法

http://ameblo.jp/rupisu/entry-10907582135.html


仕事でもなく無償で取材された内容と放送内容が

全く別物に改変されること、大問題です。


これは問題視して、苦情なりを放送倫などへ送ろうかと考えています。


何のために、大切な時間を割いて取材を受けているのか??

よく考えなさい。 TBSは。

視聴率が取れれば何でもアリだとしか思えない。。


近々そのあたりのことで報告できると思います。

バラエティーだからって笑い事では済まないということです**


それでは。。