こんにちは~もうすぐ夏休みのRUPISUです♪


今年は緑のカーテンを大きく広げて育てているのですが、やっぱり

人工的な緑でも育ってくれると嬉しいものですね~♪


素直に喜べないのは、水やり一つ出来なければ枯れてしまう育て方を

していること・・・。 

やっぱり自然の循環の中で育った植物とは少し違って観えてしまいます。


それはそれとして、我が家は今年もジャングル状態のベランダ・・・

アサガオとゴーヤのミックスカーテンです♪ニコニコ

上の方までかなり伸びてきました。
RUPISUのエコ&Jog日記♪

こちらは、夕方の幼稚園で撮影したものです。

ここ3日で多くの実がかなり大きく育っております。
RUPISUのエコ&Jog日記♪

少し葉やけで黄色く変色したものはありますが、まあこんなものでしょう。


この緑のカーテンを通り過ぎる風は幾分涼しく、風が吹き込む限り

緑の冷風扇として機能してくれます。


今日幼稚園に来たのは他に用事があったのもあって来たのですが・・・

それはまた別の記事で書きたいと思います。

嬉しい知らせがありました♪


それでは~♪