こんにちは~RUPISUです♪


今日も夕方に少しだけ時間を作って長女と幼稚園まで行ってまいりました。


さて、6月7日に皆さんの協力を得てネット張りを完了した緑のカーテン

のゴーヤさん、気温も上昇し、育ちも加速してきました♪
RUPISUのエコ&Jog日記♪


今日は、1階・2階のプランター全てに追肥し、成長を後押ししました。
病害虫の発生は見つかりませんでしたので、まずまず順調です。

長女は幼稚園の池のオタマジャクシを先生と捕まえてました^^;


そして、2階に設置した24個のプランターに水やりがしにくいので、私が

以前四国の山で使用してい市販のタイマー電磁弁・・自動水やりきですね^^;

これが余っていたので幼稚園に寄贈しました。

(寄贈というほどの物ではないのですが^^;)
RUPISUのエコ&Jog日記♪

配管作業も簡単で20分ほどで完了♪

これで、水やりが自動化することができました。

本当は、園児の皆が水やりしてくれるのが一番なのですが、2階のテラスは

大人でも危険ですから仕方ないですね。


まずは、根の成長を妨げないために、少量ずつの水量に設定しました。


一階の方のプランターには園児たちがきっちり水やりしてくれています♪


元気に育ってほしいです♪

それでは~♪