こんにちは~RUPISUです♪


本日大会で頑張られた皆さま、お疲れ様でした~!m(_/_)m

そして、神戸の乙女のみなさま、お疲れ様でした~♪


今日は尼崎市民マラソンで、長女の市民マラソンデビューの日です♪

近いということで7時起き・・・朝から慌ただしく、準備して8時半ころ・・


自転車で家族4人いざ武庫川河川敷までGO!


9kmほど走れば武庫川で、約35分で到着♪


自転車がいっぱいあり、停めるのも、脱出するのも大変でした(笑)

RUPISUのエコ&Jog日記♪


ゴールゲートはこんな感じで・・・ほんと沢山の人が参加で、ブーム

なんだな~と感じるわけでありました♪

RUPISUのエコ&Jog日記♪


そして、私は勿論・・ピカチュウ改で出走です・・・音譜

RUPISUのエコ&Jog日記♪

ピカチュウ改は、やっぱり大人気で、子どもたちや女子中高校生から

応援の声がすごかったですニコニコ


そして、アップを家族でしていると、あの人がやっぱりいました(笑)

新党日本代表の田中康夫衆議院議員^^;
ファミリーランのスタート直前までお話し(笑) ピカチュウ改がかなり気に

入ったご様子でした。 


すかさず社会人の神聖なる儀式?・・名刺交換(笑)

あの・・私・・尼崎市民ではないのですが^^; ま、いいか(笑)

RUPISUのエコ&Jog日記♪

そして、10kmの部が最初にスタート!!
RUPISUのエコ&Jog日記♪

さて、私たち親子4人もスタートラインへ!!
RUPISUのエコ&Jog日記♪


幼稚園児の長女がちゃんと練習して、楽しみにしていたこの大会です。

凄く気合が入っています♪


とはいってもまだまだ幼稚園児、体も小さいし、歩幅も小さい・・・しかし!


スタートして芝生の上を駆け抜け、ゆっくり走る人たちをどんどん抜いて

私と息子が長女と併走し、私はピカチュウ改で沿道の応援にピカチュウを

喋らせて答えながら走る!!。

思った以上に長女は速いぞ!!

なんてこった、ここのところ全く走れていない妻がついてこれないガーン


そして、ゴールが見えてラストスパートまでやってしまう!!


かなり頑張った様子で、ヘトヘトになってましたが、平均キロ6分切って

ますよ・・・

グロス:8分56秒

ちょっと練習しただけのこの時点でキロ6分切るってことは・・

もしや素質があるのでは・・と親バカモード全開で頭がフル回転(笑)
RUPISUのエコ&Jog日記♪

妻が遅れること30秒ほどでしてゆっくりとゴール。


長女は満足げに完走証を受け取り、大会途中でしたが、妻のオーケストラ

の練習があるので、急いで帰宅するのでありました♪

到着すると12時前・・妻は急いで着替えて出発・・

私と長女は図書館への朗読会に出席して、その間に息子には夕食の

食材の買い出しに行ってもらいました。

朗読会が済んで、母の看病があるので3人で母の家へGO!

そんなこんなで、母の家で全員集合して夕食を食べて帰ってきました。


長女はもう眠りについていますが、枕元には完走証がおかれており

よっぽど嬉しかったということですね。ラブラブ

目標はやっぱり一番になりたいと、気合全開で語ってくれましたあせる


中1の息子は余裕の表情で、鍛えがいのあるご様子・・・むっ

長女は練習を続けるそうで、親子ジョギングが続きそうです♪クラッカー


今度は小学生になってからまずは私が伴走して3kmですね♪

楽しみが増えました♪

私も出来るだけ頑張ろうと、長女に元気をもらってしまった好い一日でした。


このマラソン大会での出費合計・・・切手代200円のみ・

全員自転車移動でCO2排出量もゼロ♪・・・WIN!!

それでは~♪