こんにちは~RUPISUです♪


オスカルさちこ先生の記事 を読んでいたら、だまし絵の展示を

兵庫県立美術館でいまやってるとのことで、昔買ったであろう図録をちょっと

探してみました。・・・無いな~・・・

貸して忘れられているのか??

洋物は三冊しかすぐに見つからなかった・・・ガーン

エッシャ~ないよ~しょぼん
RUPISUの環境志向の日記♪

ユトリロ、ミュシャ、ディマシオ・・・

ユトリロの画は大好きで若かりし頃?何枚か模写して楽しんだことがあります。

モンマルトルの街並みや教会、通りの雰囲気がなんとも言えず好きでして・・・^^;

レプリカがほしくて買おうとしましたが、あまりの高額に断念しました。

レプリカでこの値段なら・・本物は・・・ガーン

といった価格で・・学生君の私には無理でした・・・


でも、絵画の鑑賞は美術館が一番ですね~。

画家さんの個性が見え隠れしてとても楽しめますものね~。

皆さんも画・絵・・の鑑賞いかがですか~ニコニコ


兵庫県立美術館:http://www.artm.pref.hyogo.jp/