こんにちは~RUPISUです♪


緑のカーテンのゴーヤがまたまた爆発?炸裂しました~クラッカー

ゴーヤばっかり食えません状態が続いていて、収穫しなければ

こんな状態に・・・。

RUPISUの環境志向の日記♪


今日の収穫分です・・・・。 黄色くなると柔らかいですよ~。
RUPISUの環境志向の日記♪

炸裂して1日おいておくと・・・こんな感じ・・。
RUPISUの環境志向の日記♪

その次の日はこんな感じ・・・自分でさけていきます。
RUPISUの環境志向の日記♪

ま~これで種を下に落とすのですが、まっかっか・・・

こうなると苦いゴーヤも甘くなってます♪

勿論食べれますよ~♪

ジャムにこんどしてみます♪


皆さんも、来年あたり、緑のカーテン楽しんでみませんか?

それでは~!!。