こんにちは~RUPISUです♪


今日は母の抗がん剤投与などあり、病院で半日過ごしておりました。

色々あったので日記にします。


さて、エコ移動・・ということですが、母がちょっと歩行困難になってしまい

ましたので、母を支えながらのバス移動に最近はなっています。

車いすにしてしまうと寝たきりになるので、多少無理してでも動いてもらいます。


今日は、なぜか病院前のバス停でバスがエンスト・・・写真がそれですが

私たちのバスは動いていたので大丈夫でしたが、公共交通機関でも機械

を扱って動いていますから、故障はつきものだと再確認できた次第であります。

RUPISUの環境志向の日記♪


いつもなら2分ほどでバス停から到着できるのに、今日は7分近くかかりました。

つえをつきながら、私と手をつないでポタポタポタ♪

RUPISUの環境志向の日記♪


診察まで待つこと2時間・・大病院ではこれが当たり前なのだろうか?

予約時間の意味がない・・・ガーン

で、抗がん剤投与・・・これもまた最大2時間ほどかかります・・・。
RUPISUの環境志向の日記♪


この4時間ほど仕事道具を持っていっているのですが、パソコンはラボに

置いたまま・・ちょっと受付に確認・・・・。


Q:携帯電話の使用は、電話スペースで許されていますが、ノートPCの

使用は院内で制限はありますか??? 出来ればオンライン・・・。
RUPISUの環境志向の日記♪

A:制限はございません・・・通信もとくに規定はありません。

制限がないということだ・・・今度から持ってくるとしますグッド!

でも大丈夫かな~??通信する周波数帯は携帯電話と同じ帯域なんですが・・

ま、いいかなチョキ


まあ、色々あって、院内を探索していると・・・

この前にゴミ箱の表示の件などでご意見箱に投書したところ、電話で返事をもらって

おり、確認をすることに・・・。

去年は下の写真のゴミ箱は何をどこに捨ててよいのか分かりづらい表現で

表記されていて困っていましたが・・・
RUPISUの環境志向の日記♪


今日来てみると・・・解かり易く何をどこに入れればよいのかが表わされています。

GOODですね♪クラッカー 
RUPISUの環境志向の日記♪


まあ、とりあえず、お祝い?ブラックコーヒー100円で大盤振る舞いクラッカー

いつもなら持参したマイボトルに入っているのですが・・(コーヒー中毒?)
RUPISUの環境志向の日記♪

何でもまずは思いついたら行動ですね~やっぱり。

悩むなら行いながら悩めばいいのですよね♪
誰かが声を上げないと世の中変わりませんから、みなさんも世の中良くなるように

まずは行動あるのみですよね~グッド!


そんなこんなで帰ってみれば14時過ぎ・・・・

母は副作用で眠いとのことでダウン・・・。

私は幼稚園へPTAの会長のお仕事でちょっとお出かけ・・・

このまえ、区のPTAの役員になったばかりなのに、今度は市の方の役員の

要請があったとか文書が届いており・・これ以上動けんよ・・って感じです。

まあやれることをやるとします。 どうせやるならメイッパイ!!


少しは未来を担う子供たちのお役に立ててるのかな~??

大人は責任重大ですね♪

それでは~。