こんにちは、RUPISUです♪


今、ちょっとだけですが、家に血管?を張り巡らしています。

もちろん省エネのためなんですが(笑)

家の中って無駄なエネルギー消費だらけですからね~。

工場・プラントなどの省エネ技術をもっと家庭に取り入れるべきですね。
RUPISUの環境志向の日記♪

可愛い循環ポンプくんが今日も元気に動いています。みずがめ座

先日、息子が作るのを手伝ってくれたタンクを横に配置・・

ちょっと水漏れありで・・ちょっと修理。


実験が終わったらちゃんと外装をつけてあげて、きれいに

仕上げてあげたいです。 

これで50%くらいはできたのかな??

あとは電子制御・記録系をつければ本格運転か~・・。

外装は長女に手伝ってもらうとしようニコニコ(塗装?お絵かき?落書き?)ガーン


こうやって作っていると次のアイディアが浮かぶんですよね~

一番楽しい時間でもありますね~。

まずは行動、結果のみ求めず、その経路にいっぱい拾いものができる

ことを最近の人たちは忘れがちですね。


しっかし、ありあわせの部品のみで構成するのには限界があります。

明日は少し部品を購入しに行こう・・・もちろんエコ移動自転車

全部出来上がったら更に15~67%は省エネできる計算です。

楽しみだ~♪(趣味の世界ですニコニコ

またTV取材来るかもしれないな~・・・

このブログもチェックされてるだろうし・・・。


そうだ、TVや新聞に出たときの取材の話し書くと面白いかも・・・

粗品とか、謝礼金額とか、女子アナさん、レポーターさん、芸人さんの話とか・・・・

そういえば、韓国の取材分のDVDがまだ届いていないな~

忘れてるのかな~??

これ読んでたら、送ってくださいなプンプン


それでは~グッド!