こんにちは、RUPISUです♪


今日は母の付き添いで病院を往復でしたが、歩くのに助けが必要

になっているので、通院エコ・ジョギングはしばらく封印です。


夕方まで誰も帰ってこなかったので、とりあえず走りに出ました。

今日も一番長く履いているシューズを履いて、ペタペタとコースまで走る人

もうすぐこのシューズで4000km走ったことになる・・・。 がんばれ♪


ちょっと脚の調子もよいので、ちょっとだけペースアップして走ることに。

ただし、上げすぎは禁物・・・涼しいとはいえ30℃はある。

熱中症には要注意ですね。


アップで1kmほどゆる~く入って、キロ5分ちょいに設定。

8kmほどペースをキロ5分ちょいを維持しながらファーストジョグを楽しみました。


4kmほど?いったところで自転車のおじさんに出会い・・・・

「速いね~」 と声をかけられた・・・


とっさに、「いや・・ゆっくりですよまだ(笑)」・・・といってしまいました。


「いやいや十分に速いですよ」 と返された・・。


私もまだまだですね~・・・余裕のないことが露呈・・

こういうときは「ありがとうございます♪」くらいの言葉は発すべきだったな~。

と、とっさに後悔ガーン 

ま、精神も肉体も、とっさの判断は正直なものですね。


おじさんは「何歳か当てたろか~^^」と・・・「40歳くらいちやうかな~」


「お~ちかいちかい(笑) わかりますか~(笑)」


ところで「おっちゃんは何歳か当ててみ~(笑)」・・ほらきた・・と思いつつ

も走りながら考えた走る人


「60歳くらいちゃいますか~(笑)」

正直なところ、52?53歳くらいかと思ったが・・・あまり若く言うと

かえって失礼かも・・と・・いらぬことを考えてしまっていた。


「ちかいちかい・・わかるか~(笑)」

とおじさんは言いながら、勝ち誇ったように「63歳やで~」

「ところで、出○□駅まで道わかる~??」


近かったので国道まで案内してあげた。

「ありがとう~・・がんばりや~!」

の言葉に感謝・・「気をつけていってください♪」と返した。


他にも色々しゃべったが、おじさんの肌の艶や姿・・オーラが違う・・

体中から余裕が噴出している。

風体は、ぼろ自転車にまたがったタダのおっちゃん・・しかし・・・

本当に精神的にも物質的にも裕福な方のパターンにぴったりはまる。

まあ、輝いているのですキラキラ


これがタダのそこいらの小金持ちなら、高級車を乗り回して、着飾って

我欲丸出しが普通で周囲を不快にさせる自慢の言葉がよく出てくるのが

パターンのひとつ。

もうひとつは、小金と自分の小心を守るために宗教にはまるのがパタ

ーンですけどガーン


誰でもいろんな人と出会うでしょうけれど、心を豊かにしてくれる人と

沢山出会いたいものですね♪


そんなこんなで気分よく走って、キロ5分ペースで8km・・

残りをダウンジョグでつないで合計12kmのジョギングでした。


帰ったら、自作エコ給湯器が冷房・除湿・給湯を同時に今日もこなして

くれている・・・風呂だ~!!!

と入ったが・・・熱い・・・44℃・・・あれ~??

うっかり温度設定を間違えたようだ・・・反省。

でも、大丈夫・・・・これも無駄なく利用する・・

まずは、体を洗い、水シャワーで体を冷ます・・・これが気持ちいいニコニコ

今日の水道水の温度は26.4℃・・いい感じです。

そういえば、幼稚園は今日からプール開始だそうだ♪


水で体を冷やして、熱い風呂につかる・・・・

これを5回程繰り返す・・・・

これが私の一番体をリラックスさせてくれる入浴法のひとつです・・・・ニコニコ

自律神経・・・交感神経・副交感神経を交互に刺激・・

体のキャリブレーションですね。

皆さんもお試しあれ~♪