こんにちは、RUPISUです♪


最近いろいろありすぎで疲れ気味なんですが、今日はいつもの

図書館まで子供たちと行って朗読会とハンドベルの演奏会を聴き

に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、今日はたくさんの人が聴きにきていました。


まずは、おはなし・・・・ちょっと私・・疲れていて気分が悪くてのぼせ

気味・・何の話だったのか覚えていません・・ガーン

子供たちは楽しく聴いていたようで、それだけで十分ですねグッド!

RUPISUの環境志向の日記♪


さて次はハンドベルの演奏会・・

この地域のボランティアの方々です。 私の走るコースの広場で

練習しているのを見たことがあります。

RUPISUの環境志向の日記♪

子供たちも大人も、ハンドベルの癒される音・曲・演奏に大満足でした。

うちの長女はちょっと疲れ気味・・写真には写っていませんが、ごろ寝

状態で寝そべって聴いていました。ガーン


今回のこの催しは大阪全体の図書館などで同時に行われており

地域活性化などいろいろな意味が込められ開催されています。

帰りにもらった粗品は・・「地球の環境を守ろう」・・ノートです♪
RUPISUの環境志向の日記♪
古紙利用促進協会とあり、古紙リサイクルによりできた再生紙ノート

をもらいました。

最近こういったエコ感覚を教える取り組みが大きくなってきたと感じる

ことが多くなり、とても好い方向に向かっているので勇気付けられます。

このノートには、古紙再生リサイクルのことをこと細かく説明されており

小学生でも理解できるレベルで書かれており、いい感じですニコニコ

環境問題を難しい言葉で語っても、伝わらなければ意味なしですから

専門分野で研究している人ならともかく、環境問題は個々の行動による

改善なくしては意味が少ないこと・・・

このあたり、伝えるべき立場の人には周知してほしいところと思います。



・・・いかん・・マンションの理事会があるので行ってきます!!!

また追加更新します♪


帰ってきました~・・・。

なんか心地悪い理事会だったな~

管理会社のうちの一人に変なことを言われたので書いておこう・・・


理事長:「これで○○回理事会を終わります」

管理会社:「連休をひかえていますが、次の理事会までに死なないでくださいよ・・・特にRUPISUさんは・・・」


皆さん絶句・・・どういう意味なんだろう??


これで何かあったら・・とか考えないのだろうか?

ちゃんと全部録音しているのに・・言葉を知らないというか・・

残念な人だな~


こういったちょっとした言動でその人の底が知れるということですね。

こういう人間には結構あったことがありますが、仕事上のこと・・

そういう人は長続きはしない・・・

こういう人は担当から外れてもらうようにしよう。

人を不愉快・不幸せにする人のようだからグッド!