こんにちは、RUPISUです♪

今日は東京マラソンで皆さん楽しまれたようですね!

お疲れ様でした。 

一部の方のゴールシーンPCで観れましたよ~グッド!


で、日曜日は子供と遊んでやることが当たり前になっているので

今日も図書館まで行って・・本を読んであげたり・・展示品を見たり・・。


紙粘土の作品が展示されていました。

温かみがあって、とても癒される作品ですニコニコ
RUPISUの環境志向の日記♪


お話し会があって、今日は絵本をプロジェクターで投影しながら・・

と言う企画でした。
RUPISUの環境志向の日記♪

今日のお話しは、けっこう深い話だったな~・・
RUPISUの環境志向の日記♪
ネコが魚をつかまえてもっているうちに、魚の目の前に来た

狐やゴリラや動物たちを魚が食べていって・・・

最後に魚が大きくなりすぎてネコが魚を抱え切れなくなって

ネコがその恐ろしい魚を知らずに食べてしまう・・。


食物連鎖の一部分を見させてくれる、斬新な作品・・

題名は「なにをたべたかわかる?」


食べるって・・罪なことであって・・どうしようもないことであって・・

やっぱりありがたいことなんですよね~


食料の偽装問題やら何やら・・何を食べてるのか末端では解ら

ない昨今・・・ふと気づかせてくれたと思います。

子供たちにはタダタダびっくりのお話しだったようですが^^;


まあ、我が家は出来るだけ原料を買って作ることで、そのリスク

減るし、手間はかかるけど、そこは家族で楽しく。 それに殆ど

製品を買うより半額以下で作れちゃうからお金の節約にもなるんで

すよね~♪


まあ、この話からも解るように、お金儲けが絡みすぎて儲けを出そ

うといろいろケチる?うちに製品が信用できないものになっていく・・・

ってかんじがします。

だから、環境問題を解決するに当たって、お金儲けで環境対策を

うたって商売をしている人たち・・・もしお金儲けにならなくなってき

たらエコじゃないことでもエコだ~!!とかいって商売するんじゃ

ないのかな~・・

お金絡みは信用してはいけないのが・・基本ですね~

全てがそんな人たちじゃあないんですけどね~

ちょ~っと目立ちだしたので・・最近・・ガーン


何のためにエコ活動しているのか本質がわかってる人・・・

どれだけいるのかな~??

声高に言うことじゃないけど、この際どんどんばらしていっても好いかな。


ストレスたまってんのかな??ちょっと毒づいてるな~私の舌ドクロ

なんとビルドダウンな記事なんだろう・・ダウン

ちょっとコーヒーでひといきいれますわっはっは~コーヒー