こんばんは、RUPISUです♪


年末ですね~・・大掃除の時期ですね~♪

我が家も色々掃除してましたが、途中で愛用のスチームクリーナが

いきなり故障・・・私は早速修理です・・。

よく使っていたのですが、中をあけるのは初めて。


RUPISUの環境志向の日記!

これは実に簡単な仕組みですね~♪

症状は・・スチームが出ない&中から水漏れ・・・

と言う事は、給水ポンプから加熱器までの間に問題はあるはず・・

漏電と火傷が怖いな~ドクロ


RUPISUの環境志向の日記!
でもなんで?出ないのか・・・とりぜずノズルチェック・・・

異常なし。


RUPISUの環境志向の日記!
これか!、給水パイプの圧力調整排気パイプが外れているではないか!

ここから水が漏れていたのか!・・

とりあえず、目詰まりなどチェックして、接続しなおして修理完了!グッド!


RUPISUの環境志向の日記!

さて、動作確認!・・・電源入れて・・・ブッシュ~♪

動作確認完了!! 蘇生~♪クラッカー


作業時間20分!。 

修理費用ゼロ円!!


まあ、修理って程のことではないですね~

掃除してつなげなおしただけですから^^;

さあ!次は何が故障する?! かかってきなさい!!パンチ!

できれば故障してほしくないですが・・・ニコニコ


大掃除ファイト~♪