福をもらう | るぴにあ鍼灸処のブログ

るぴにあ鍼灸処のブログ

ブログの説明を入力します。




🐶散歩コースでお花を沢山育てている
お宅の前を通ると
主が居たので会釈すると
「🐶可愛いわね〜」と声をかけてくれたので
私も
「ありがとうございます。いつもお花が綺麗ですね!」と返すと
そこからお花の話になり
お庭に招いて頂き
彩とりどりの紫陽花や花を見せてくれました。

挿木や取れた種で増やしたそうで
立派にお手入れされてました。

我が家はボーボーなんです💦と話すと
アドバイスをしてくれ、
挿木するといいわよ、と
お花を切ってくれました✨✨

帰りには
「また寄ってね、若い友達が出来て嬉しいわ」
なんて言ってくれて
朝からとっても気分が良かったです✨✨

コロナ禍になってから
中々他人と話すことが無くなり
こういったやり取りや
お散歩中の赤ちゃん連れママさんに
「可愛いですね、何ヶ月?」なんて声かけも出来ず
他人に声をかけにくい世の中になってしまいました。
すごく、残念です。。。

感染が怖くてお家から出られず
運動不足やコミュニティ不足で
鬱々してる方も多いと思います。

鍼灸院に来てくださる方も
家族以外では私としか話していない
という患者さんが多いです💦
老人若者関係ないです💧
一人暮らしの方は心配ですよね。

早くインフルエンザみたくなってくれないかなと
思う毎日ですね。





美しいつまみ細工を頂きました。

お花やつまみ細工、
優しい人から福をもらったので
私も、誰かに福を回そうと思います✨✨