Mishale♪ <#66>   | くさはらの日々

くさはらの日々

日々の瑣事のひとつひとつに新鮮な気持ちでむきあいたい....と思いつつ、くさはらの中で迷子になったような気分からの脱却。心と体と暮らしの変化を見つめていたら、いろんなことが少しずつ整いはじめた。思考の整理をお手伝いするibマッピングカウンセラー、やってます。

昨日、たまにしか行かないスーパーで、
久しぶりに買物していたら、
店内になつかしい曲が流れてきました。

あっ、ミッシェルの歌だ!
1994、5年頃ヒットした、
アンドルー・ドナルズの"Mishale"です。

その曲がヒットしていた頃、
よくいっしょに遊んでいた友人のミッシェル。
綴りは違うけど、ミッシェルの歌。

買物の足を止めて、しばし聞き入ってしまいました。

そのスーパーの雰囲気には
あまり似合わない感じの歌なのに、なんで?
と感じながら、
ミッシェルどうしてるかなあ、、
なんて思っていたら、
そうだ、今日は彼女の誕生日じゃない?!!
なんといいう偶然。

店員さんの選曲なのか、
有線放送なのか、
天の計らいなのか、
なんだか知らないけど、
曲をかけてくださった方に感謝。


はじめてFEN(現AFN)のラジオから
流れてきたのを聞いた時、
「ミシェ~ル♪」というサビの部分が
いつまでも耳に残ったのだけど、
誰が歌ってるのかわからなかった。

ミッシェルに頼んで、
FENの放送局に電話して歌手の名前を聞いてもらい、

そしてすぐにこのCD買いました。

Andru Donalds/Blue Note Records

¥2,758
Amazon.co.jp


昨日さっそく、ミッシェルに
"Happy Birthday !"
のメッセージ、送りましたよ。


せつないけど、この調べが好きなのです。