しまむら系列店「アベイル」

購入品のご紹介です。

 

 

ふわふわフェザーニット♡ しまむら“もてシャギー”と比べてみました

 

 

【アベイル購入品】

ニット:アベイル 1,980円(473-0475)

 

 

 

アベイル「RagOut」

品番:473-0475

価格:1,980円

 

昨日、アベイルで

ゴブラン風花柄スカート

一緒に購入したのがこのニット。

 

↓花柄スカートはこちら

 

上下で合わせて着たい

と思っていますニコニコ

 

 

ニットはフェザー素材で

ふわふわ~の触り心地ラブラブ

 

CMで放映された

しまむらの“もてシャギー”に

似ている印象です。

 

もてシャギー詳細はこちら

 

ちなみに私は、もてシャギーは

ベージュを購入しましたニコニコ

 

 

 

しまむら“もてシャギー”と

アベイルのニットを比較してみました。

 

生地のふわふわ~感は

どちらも同じくらい照れ

 

 

 

首元はVネック。

しまむら“もてシャギー”のほうが

少し開きが大きいです。

 

 

 

一番違うのは

“サイズ”でした。

 

アベイルのほうが

もてシャギーより

ひとまわりコンパクト。

 

 

華奢にできているぶん

アベイルのニットは

女性らしくフェミニンな雰囲気

 

しまむら“もてシャギー”は

ゆるっとしたサイズ感が可愛く

カジュアルなコーデも似合います。

 

といっても、カジュアルだけでなく

ボトムスにインすることで

フェミニンな着こなしもOK

 

 

 

写真では伝わりにくいのですが

“もてシャギー”は裾の左右に

スリットが入っています。

 

このスリットが

こなれた雰囲気を出してくれます

 

 

一方、アベイルのニットは

コンパクトにできているぶん

着用してから、裾を折り返して

自分で長さを調節することができます。

 

 

バッグスタイルはこちら↓

 


私が行った店舗には
色違いでブラウンとグレーが
ありました。

 

 

フェミニン系アイテムが

豊富な「RagOut」。

 

一緒に購入した花柄スカートも

このブランドのものでした。

 

商品タグはこちら↓

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

 

▼ 「しまむら」のブログランキングに参加中

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

右差し しまむら注目記事5選

【アベイル6選】新作アウター

【しまパト】「HK」シンプルな黒ニット

HK黒ニットで4days着回し、1,2日目

【しまむら6選】秋冬ニット

【しまパト】ファー付かごバッグ

(アメブロ公式ハッシュタグより・10/11調べ)

 

右差しチラシ情報

しまむら チラシ

チラシ詳細

今週のお買い得

CLOSSHI VALUE

アッシュ・イデアル新作

秋冬ボトムス特集

30~50%OFF、300~900円均一

 

アベイル チラシ

チラシ詳細

今週の新作

スペシャルプライス

ハロウィン特集、ファーアイテム

あったかアイテムなど秋冬新作

980円・500円のお買い得