🍃麦とホップの抜群の相性

 シンプルパンが引き立つ🍃

      ~極上の風味~

 
 

【オンライン専門】

 天然酵母ホップ種パン教室 
       ~ru.pann~

 神奈川県横浜市港北区
     ほりあい るみこ  

 

神奈川県横浜市港北区

でオンライン専門

自家製酵母ホップ種を使った

パン教室をしています。

 

3月4月5月6月体験会

🌸リニューアル開講🌸

全日満席となりました。

 

次の開催は 2024年秋頃

LINE登録 優先でご案内いたします。

 

 

ポチっと LINEへ飛びます。

今 プレゼント🎁 色々 お渡し中💕

友だち追加

 

 

本日のテーマ

私流!お教室の選び方

 

皆さんは

何か習い事をしたいと

思った時 何を基準にして

お教室選びをされていますか?

 

 

今は

コロナをきっかけに オンラインで

繋がれるお教室が沢山増えてきました。

 

 

 

 

さまざまなお教室があるからこそ

お教室選びとても迷うと思います。

 

 

私は18年前に一緒に働いていた看護師さんに

誘われて

大手の時短パン教室へ通いはじめました。

そのお教室がきっかけで

パン作りという趣味を持つことができました!

 

 

 

仕事が忙しくても

時短で焼けるパンの魅力に

ハマりました。しかも

楽しくてリフレッシュができて

オンオフの切り替えができた

喜びにも気づくことができました。

 

 

 

 

そのパン教室は大手だったので

講師の先生も、とにかくたくさんいて

 

 

学んでいくうちにいろいろ気づいちゃったんです

 

 

 

どうせ学ぶなら

人気の先生に学ぼう

 

 

発酵の合間に他テーブルの上級者の先生で

人気の高い先生のレッスンを見て

 

すぐに予約をして

 

そして 更に東京で最新校の

大人気の先生を予約して

学びました。

 

 

人気の先生のレッスンは

とにかく学びも多いし

疑問が即解決できたので

満足度が高かったです。

 

 

同じ料金を支払い リサーチしたおかげで

自分の上達もうなぎ上りでした。

 

 

ここから 更に自分の欲が加速して

あるゆる教室の旅がスタートしました。

 

 

私みたいな学び方もありだし

普通にパン教室で同じ趣味の仲間と

息抜きリフレッシュもすごい良いと

思うのです。

 

普段自分がつくらないパンとか

習うと また 凄ーいほっこりします。

 

 

パン教室もすべての教え方が

一緒でないからこそ

自分に合ったお教室選び見つけられると

良いですね!!

 

 

さて 

天然酵母ホップ種パン教室(オンライン)

ru.pannでは

秋にリリースする

発酵ステップアップコース

初級 中級 上級 ライセンス

只今 準備しております!!

 

 

気になる発酵ステップアップコースですが

いろいろな発酵が学べる!!

 

時短ドキドキ 普通ドキドキ ゆっくりドキドキ

イースト➡天然酵母ホップ種

ここがポイント!⇒1つの教室で学べてしまう。

 

そんな講座です。

発酵の楽しさを皆さんにお伝えしていきます。

パン作りが益々好きになる!!

 

 

また新しい発明をしまして

史上初のベジフルホップ種

 

お野菜とフルーツ入りのホップ種

最新なものもレッスン予定です。

 

 

お楽しみに!!

 

 

先行案内は LINEにて配信してまいります。