🍃麦とホップの抜群の相性

 シンプルパンが引き立つ🍃

      ~極上の風味~

 
 

【オンライン専門】

 天然酵母ホップ種パン教室 
       ~ru.pann~

 神奈川県横浜市港北区
     ほりあい るみこ  

 

神奈川県横浜市港北区

でオンライン専門

自家製酵母ホップ種を使った

パン教室をしています。

 

3月4月5月6月体験会

🌸リニューアル開講🌸

全日満席となりました。

 

 

6月11日で

ホップ種プチパン体験会

ご予約分 無事に全て終了いたしました。

次回は秋頃の予定です!

 

 

沢山の方にホップ種の美味しさや

簡単混ぜるだけ製法を

お伝えできて嬉しかったです。

これからもより良いものを

届ける努力を続けてまいります!

 

 

⬆️
こちらをポチッと押していただきますと
体験会ご受講生さまの感想に飛びます。

 

 

 

今 毎日笑顔でいられるのも

さまざまな経験が私に教えて

くれたからこそ、気づくことができ

全てに感謝な日々です!

普通に暮らせていることだけでも

本当にハッピー💕

 

 

自分が生きてるウチに

悔いの残らない人生を送りたくて

自分が決めたことは最後まで

やるって決めて動き出した今年。

 

image

 

3月に決断の開業届けを出しました!

 

 

40代1年目は、専業主婦と

子育てから

スタートしました。

そして、今年がもう40代最後の年

あることに月日のはやさにビックリしてます。

 

 

一日一日を大切にしたい想いが

日増しに強くなってます。

 

 

30代最後の年に一度

全てのキャリアを捨てました。

捨てたと同時に

 

 

 

40代は私に大切な家族ができて

喜びの年になりました!

 

 

 

 

 

両親が20代で亡くなり

兄弟ともバラバラに過ごし

孤独の中 仕事に打ち込むことで

寂しさを紛らわしていました。

自分をぜんぜん大切にしていなかった日々

ではありました。

 

 

40代で

専業主婦になって

主婦だから こう振る舞うべきに

従い 生活してきましたが

 

あらららっ

まさかの私 不調続き。

なぜに不調?

元予防医学カウンセラー

不調の意味

わからず 悶々する日々でした。

自分のことになるとわからない😭

 

 

 

 

 

何かが違うし 生活は

ゆっくりになったけど

気持ち的 張り合いや物足りなさを

感じる日々でした。

 

だから気分転換に

時々 週一でパートに出てみました。

 

あれっ!仕事してる時

楽しいし イキイキ実感!

 

 

自分が息抜きできてることに気づいた

瞬間でした。

仕事が忙しい時は、パン教室に行くのが

息抜きだったように。。。

 

 

忙しいのが

楽しい😃😃😃

頭を使うのが

楽しいラブ

 

 

人によって

イキイキできることって

みんな違うと思います。

 

私は長年の仕事に打ち込むことで

色々なことを紛らわしてきたけど

仕事は決して嫌いでなかったなーって

 

 

お客様にいつも感謝の言葉

いただいたり 

ルミコさんのおかげです

言っていただけたり

前職から 微力ながら

私は 誰かの役に立っているんだーって

ことが

実感できたから。それが

私の喜びであったのです💕💕💕

 

また仕事で

実績も次々に残せたから。

だからどんなに辛いことが

待ち受けても仕事を続けられたのだと

思います。

 

そんな仕事をいとも簡単に

捨てられたのは やはり

 

その陰には 人の妬みなど

醜い背景があって そういうことに

ウンザリ😮‍💨していたのもあります。

まぁ 今思うとまわりの羨ましい気持ちが

あったんだと思うけど

それ以上に私も努力や自己犠牲もしてきました。

 

 

夫に出会って

なんというかーそうい日々のことが

物凄く愚かで 小っぽけだなーって

純粋に思えてしまって。

沢山

駆け抜けてやり抜いたからこそ

 

 

またいつか やろうと思えば

自分はやれるんだ!って思えたから

全てのキャリアを捨てられたんだと

思います。

 

 

主婦になって

ちょっとした家仕事 育児

食事を作る。その繰り返し。

嫌いではないのだけど

だんだん 物足りなさを感じて

いました。それを埋めるがための

韓流ドラマを観るみたいな生活😭

 

今まで そんなゆっくりした

生活をしたことがなかったから

テレビすら観てなかったし

季節も感じることもなかったから

急にスローモードな生活が

私の体調不良をまねきました。

 

 

今までの自分がおかれてきた環境って

大変だったけど、充実していたんだって

またまた気づいた瞬間でした。

 

 

私という人間は

毎日が忙しいくらいが

私らしくて 仕事をして

人のために何かしてる自分が

 

 

 

何より自分らしく生きれてるんだって

まわりから心配されちゃうくらい

のめり込み系ですけど それは昔から

だから仕方ない。

 

オーヤマくんの会

横浜支部を立ち上げなければ

私はみか先生と交流することもなく

 

「やるなら今でしょう!」

 

と声をかけて

いただいてなかったら

パン教室を現在やっていなかったはず!

 

 

「だから もうブレない!」

 

 

私らしくいくって決めた!

自分の人生は自分で決める!

後悔しない

毎日を全力で過ごす。

ありがたいことに家族も今は

全力で応援📣してくれてる!

 

私の両親が56歳という若さで

亡くなった後

予防医学カウンセラーになった意味や

 

今 パン講師になった意味

 

きっと色々が繋がってるんだって

夢に描いていた先生になる夢だって

今 叶えられました!

全てに何かしら経験した意味があるんですね。

 

 

これから全集中で

秋の発酵ステップアップ講座を

作り上げていきます。

そして、体験会も再開していきます!

 

 

また、秋に素敵な皆さんに

1人でも多くお会いできる日を

楽しみに努力は続きます❣️

 

 

LINE登録優先で

秋のご予約のご案内していきますので

どうぞ ご登録いただけたら

嬉しいです🙏

 

 

天然酵母ホップ種オンライン

講師 ほりあい るみこ

 

友だち追加