🍃麦とホップの抜群の相性

 シンプルパンが引き立つ🍃

      ~極上の風味~

 
 

【オンライン専門】

 天然酵母ホップ種パン教室 
       ~ru.pann~

 神奈川県横浜市港北区
     ほりあい るみこ  

 

神奈川県横浜市港北区

でオンライン専門

自家製酵母ホップ種を使った

パン教室をしています。

 

3月4月体験会

🌸リニューアル開講🌸

スタートしました。

 

 

5月の体験会募集

LINE登録の方優先でご案内します! 

 

募集スタートはLINEにて

4月20日(土)21時より

 

 

またまた

嬉しい報告いただきましたー!

 

体験会ご新規でご受講された方より

 

 

 

 人生の役に立つ

知的財産ってー!

 

嬉しすぎます❤️❤️❤️

 

 

私がとにかく

愛してやまない ホップ種を

 

このように知的財産とまで。。。

 

 

こうやって

共感できる方を一人でも多く

増やしていけたら

ただ ただ 幸せです🩷

 

 

天然酵母 自家製酵母

それぞれ 起こし方も違えば

とにかく 色々な種類があります。

 

 

その中で

天然酵母ホップ種はまだあまり

知られてないからこそ

 

 

✅難しい

✅くさい

✅発酵見極めわからない

✅ビールのような泡で正解がわからない。

✅作り方これで良いの?

 

 

など

独学で作って失敗続出や

先生に習ったけど

 

 

レシピが複雑で

続けられなくなった など

 

 

そんなお声をたくさんいただきます!

 

 

ここが特徴飛び出すハート

 

独自にレシピを改善して

色々なホップに対応したレシピに

 

尚且つ 簡単にできる内容にして

更に研究を重ね

強力な液種

作ることをあみだして

作ったものになります。

 

私のホップ種は

ホップの品種に

こだわっているため

匂いが臭くない🌈🌈🌈

 

液種だけで

仕込めるくらい強い酵母って

 

 

今だと

酒種やホシノ 最近知ったおこめ酵母®️

かなー。あとはイーストのように

使う天然酵母もありますね。

 

 

ホップ種が広まらない理由の一つが

 

複雑なレシピが

1番の問題なんです!

 

 

YouTubeで PHペーハーの

こととか難しい内容言ったら

興味ある人は良いけど

みんな頭 ちんぷんかんぷんになっちゃう!

 

 

それ おうちパンのレベルじゃないよね

となりますね。

 

なので

天然酵母の敷居を

私が破壊💥してしまおうと

 

とにかく 簡単に作った

レシピが #️⃣ルミコのホップ種

 

今のところ 失敗された方

いないです。。レシピ通りにまぜれば

出来上がる簡単なレシピ。

 

 

簡単といっても

パンの知識がまったくない方には

私はおススメはいたしません。

 

初心者🔰の方には

秋頃リリース予定

発酵ステップアップコースで

 

パンの基礎から発酵 焼成の

一通りを勉強していただいてから

ぜひ、チャレンジしていただきたいなーと

思っています。

 

 

体験会はLINE登録の方

優先ご案内となります。

募集日 4月20日(土)21時~スタートです。

 

画像↓タップでLINEへご案内