感状山城 | ルパン三歳のブログ

ルパン三歳のブログ

ブログの説明を入力します。

 
感状山 305m に登ってまいりました(^o^)/
赤松氏一族の城跡で新田義貞の軍勢を50余日にわたり足止めをした功績により、赤松則祐足利尊氏感状を授かったことに由来しているそうです。そのなの通り『感情山状』であります。
 
今回は、体ならしと紅葉が残っていればと期待して出発です。
羅漢の里Pの駐車してハブ道という山道からスタートです。
*表山道からだと階段に整備されていて個人的に嫌いなのです^_^;
 
イメージ 1
 
といいながらさくさく登ります。
曲輪跡です。櫓等の建物の土台(石)が残ってます。
 
イメージ 2
 
1の曲輪の石垣です。ピンボケすみません。
 
イメージ 3
 
山頂です。
 
イメージ 4
 
山頂付近からの風景です。
 
イメージ 5
 
もみじまだ残ってました(^^)/
 
イメージ 6
 
燃ゆるが如く ~ 綺麗ででした。
 
イメージ 7
 
落ち葉の絨毯に感動!!
 
 
イメージ 8
 
絶壁には苔が生しております。夏ここで野営したい(^^)/
たぶん、山蛭の餌食になりますが...ww
 
イメージ 9
 
季節はずれのヘビさんです。早く冬眠しなさいや~~
 
イメージ 10
 
銀杏が最高にきれいです。
もちろんその下は~~
 
イメージ 11
 
                         銀杏の葉の絨毯や~~~~!
 
と感じで満喫しました。
最近、私事でブログをサボタージュしておりましたが落着きをとり戻しつつありますのでよろしくお願い致します。
PS 月一登山は継続中ですよ~~~またUP致します<m(__)m>