しょっぺぇ海でした・・・ | T-Masの釣りブログ

T-Masの釣りブログ

青森で真鯛、鰈、サクラマス釣りをしています。車、日本酒なども自分の拘りを下ネタ満載で投稿します。ゴムボ-トでの釣果をシーズン中アップします。2021年4月に宮城に転勤。2023年4月から青森県に戻りましたが引き続き単身赴任中。

昨日は今シーズンラストの鰈釣りに出たデレデレアセアセ


コレで下北に行くのは来年のサクラマスジギングまで

おやすみデレデレとなるわけで

気合いを入れて望んだが・・・

なんか昨日の海はしょっぺがった笑い泣き


今シーズン

4枚しか釣っていないミズクサカレイの2枚を

昨日釣ってしまった滝汗


そしてしょっぺぇ日に釣れる

カナちゃんも滝汗

明らかにおかしい・・・滝汗

更に残り5メーターまでドラグ鳴りまくりだったが

バレた・・・チーン

今日は海の神さまがご機嫌ニャニャメのようDeathチーン


さらにさらには根掛かりかと思って手で引っ張るとポーン

上がってくるニヒヒ

コレはもしや・・・今シーズン初の水タコかデレデレ

と思って巻き上げるとデレデレポーンゲロー

錆びたバンセンが上がってきましたチーン

さらにさらにさらに悲劇は続くチーン

いきなりラインが反対方向に持っていかれるポーン

ドラグ出まくり滝汗笑い泣き

上がってきたのはアイツムキー

メーター超えのシャークムキー

ローリングして仕掛けグチャグチャにした挙句

ナノ船カレイ鈎が折れたムキー


尻尾掴んで怒りのハンマー投げで筋肉

海にお帰りいただきましたムキー


さらには船頭が岩盤地帯を流すと

鈎変えたばかりで鋭いせいなのか連チャンで

根掛かりしシャークにグジャグジャにされた

仕掛けを含めると3つロストムキー

オモリ2つ海に献上チーンゲロー

その後丁寧に小突くも右舷は静かなままチーン

左舷の海吉のKくんだけが

ナメちゃんも含め10枚以上釣ってました笑い泣き

終わった・・・そう感じた1日でしたチーン

結果は6枚

数え間違いで

マコガレイ4枚

ミズクサカレイ2枚

で終了チーン

色々あり過ぎてクタクタDeathチーン


今日はズル休みとってたので

昨日研いでもらった包丁ナイフ

マコちゃんを捌いてますウインク


MAX42センチでしたデレデレ

肉厚なんで小さくても刺身のサク取れますデレデレ

今晩も飲んでしまいそうですデレデレ

おつ鰈さまでしたからウインク