チーン(_ _).。o○ | T-Masの釣りブログ

T-Masの釣りブログ

青森で真鯛、鰈、サクラマス釣りをしています。車、日本酒なども自分の拘りを下ネタ満載で投稿します。ゴムボ-トでの釣果をシーズン中アップします。2021年4月に宮城に転勤。2023年4月から青森県に戻りましたが引き続き単身赴任中。

金曜日真面目に仕事をこなし〜真顔

部屋を片付けして洗濯し滝汗

相棒に荷物を積んで筋肉

シャワーを浴びて隅々まで磨きデレデレ

ジュラシックパーク見ながらポーン

歯を磨き〜デレデレ寝たのが夜10:05チーン

そして0:50にアラームが鳴り音譜チーン

1:00出発リムジン後ろリムジン真ん中DASH!

あら?

津軽道は夜間通行止め滝汗ニヤニヤ

下道で青森市方面へ向かうリムジン後ろリムジン真ん中DASH!


大釈迦のラブホデレデレの灯りを見ながら

妄想を膨らませデレデレ酔っ払い

アソコでアレを買い2時にアンナところで

夜中に待ち合わせデレデレ

そしてホテル太陽のある方向に向かったデレデレニヤニヤ


五所川原を出発して3時間滝汗

4:00に到着リムジン後ろリムジン真ん中DASH!


下北半島 東通 野牛漁港船

下北でのカレイ釣りは今回でラストウインク


張り切ってイッたのだが滝汗チーン眠すぎるチーン

更には昨日の爆風のせいで

ウネリが酷いDeath滝汗チーンさらに船の立て方が

いつもと違い横揺れが酷い滝汗

体幹トレーニングDeath滝汗

下手くそな私は

底をキープできず2時間アタリ無し滝汗チーン

眠くて小突きながら寝てましたニヤニヤおいでおいで


ようやく40オーバーのマコちゃんゲッツ筋肉



とココで事件がポーン

トモに座っていたS氏の姿が無い滝汗

アラ?

まさか海に落ちたか?ポーン滝汗


私の背中付近から水洗トイレの流す音滝汗

ウイーン ゴー グジュグジュグジュグジュグジュー

と言うサウンドと共に滝汗チーン

私の糸を垂らしているところから

黄土色の煙幕が水面に広がる滝汗チーンチーン


ゆっくりと漂いながらミヨシへ流れていったニヤニヤ

食事中の方

申し訳ないお願い


そんな中

ミヨシのA氏は煙幕が効いたのかニヤニヤおいでおいでおいで

48センチのマコちゃんを釣り上げたポーン


そして夜中に待ち合わせして

初めてカレイ釣りに参加したアイツ真顔

スニーカー

桜マークのないライジャケ(ワタスの貸しました)

ジギングロッド

スピニングリール

で来たニヤニヤ

自分の道具でどうしても釣りたいというから

そのままやらせた結果ポーンニヤニヤ

横揺れで船内のバケツからこぼれた海水が

足元を行ったり来たりして

予想通りカッポとったニヤニヤ

しかし画像ありませんが

動かさずじっと待っていると

50センチのナメちゃんを2枚ゲッツポーン滝汗

なかなか持ってるじゃないか〜ニヤニヤ


そんな激シブの中

ワタスは

42センチ1枚

43センチ1枚

28センチ1枚

のマコちゃん


40センチの

ナメちゃん1枚

で終了チーン


厳しい釣果となりました滝汗


そんな中

煙幕を放出しスッキリしたS氏は

仙人のようにクーラーボックスに

ドッシリと座り

黙々といいサイズのマコちゃんを釣っている滝汗ポーン

ここでまたしても事件が滝汗


隣を見るとS氏が手が震えさせ

引き攣った顔をしている滝汗

どうしたの?と聞くと

タモで掬った後カレイが暴れて親指に鉤が返しまで

刺さってしまったらしく滝汗チーン

自力で先っちょ出してペンチで鈎先出して切って

抜いたらしいポーン滝汗

聞くだけで痛すぎる滝汗チーン

それでも心は折れず釣りしてました滝汗

その後タモ入れはワタスが手伝い

結果12枚ポーン滝汗さすがです滝汗参りましたお願い


そしてそして丘に上がり荷物を積み

十和田に向かい横浜町のサンシャインを

通過してまもなくのあたりで

またしても事件が・・・


いきなり前の方で煙DASH!のようなものが上がったポーン滝汗




私の車の3台前を走っていた

アルファードが滝汗ポーン

居眠り運転なのか滝汗ポーン

この家の塀に激突して大破DASH!

前面と横面もエアバッグ作動して停車滝汗

そして道路を塞いでしまいました滝汗


私もハザードを点灯させ停止して

駆け寄ると運転していたのは

父親とみられる男性

それと小学生くらいの子供が車の外へ出てきた滝汗

とりあえず大丈夫なようだ真顔

私の前を走っていたユニックの運転手

が電話しようとしていたので

警察にかけてます?と聞いたところ

頷いたのでワタスは

運転手と子供の体調を伺う真顔

運転手は意識あり

胸を打っていることと

ショックで動揺が隠せない様子チーン


子供は額に傷があり

本人は大丈夫だというが

念の為道路脇に座り安静にするよう指示真顔


私の車の後ろ

対向車もトラックのためすれ違いもできず

渋滞が始まった滝汗

後ろの運転手に通れないことを伝え

すぐ手前に迂回する道路があることを伝えたデレデレ

近所の方も誘導をしてくれたので

1台前のユニックの運転手と2台前のアルファードの

運転手にお任せし私は誘導を終了し帰路へリムジン後ろリムジン真ん中DASH!


ラーメンタイム中のグループメンバーにも

迂回場所を伝えたスマホ


みなさんも眠くなる前に休憩とりましょうねウインク

ということで色々あった1日でした滝汗


今日は朝から昨日のカレイを捌き

夜ご飯の一品完成デレデレ


昨日と一転して無風ポーンニヤニヤ

今日ならベタ凪で釣りやすいんだろうなぁ〜ニヤニヤ

今年も下北のカレイ釣り楽しみましたウインク

あと一回三沢でカレイ釣りしたら

真鯛釣り開始ですかねデレデレウインク


そろそろエンジンの点検お願いしないと滝汗