田植え〜 | T-Masの釣りブログ

T-Masの釣りブログ

青森で真鯛、鰈、サクラマス釣りをしています。車、日本酒なども自分の拘りを下ネタ満載で投稿します。ゴムボ-トでの釣果をシーズン中アップします。2021年4月に宮城に転勤。2023年4月から青森県に戻りましたが引き続き単身赴任中。

昨日は前日までの肌寒さから一転滝汗

強い日差しと時折吹く風の中

田植えをしたウインク


釣りに行くわけでもないのに

朝5時すぎから軽トラに苗を1人で筋肉

120枚積み込みアセアセ

田植機を格納庫に取りに行ったアセアセ

運転席に座り

エンジンはかけたがポーン

レバーが動かず前に進まねぇ滝汗

サイドブレーキが掛かってましたニヤニヤ

田んぼに入る前に

機能を確認して思い出しできたひらめき電球ウインク

植え付け開始ウインク

なかなか調子が良いじゃねぇかデレデレニヤニヤ

まっすぐじゃねぇ?
順調デレデレ順調デレデレ

腹減って来たら

曲がり始めた滝汗ニヤニヤおいでおいで

昨日は土曜日で田植え日和のため

あっちでも〜こっちでも〜田植えニヤニヤ

車通りの多いところなので

曲がると結構恥ずかしいんですよニヤニヤおいでおいで

だから結構気を使うんですウインク

今年は休ませていた田んぼも植える場所があるため

いつもより少し面積が多いんです滝汗

急がないとアレの準備が遅くなる滝汗

という訳でアクセル吹かしましたDASH!


何とか無事に終わり〜ウインク

恒例のBBQ焼肉開始

喉が渇きすぎたのと滝汗

腹が減りすぎたのでプシュッとやって飲んじゃったデレデレ

だから焼きそば作ってるとこしか

画像ありませんニヤニヤ

イッパイ飲んじゃったのでデレデレニヤニヤ

今朝から後片付けしてました筋肉ウインク


そういえば今日は

がまかつ鰈釣り野牛大会だったウインク

会長、A氏らが出場予定ウインク


頑張ってるかなぁデレデレ

応援していますウインク