ルパです。

ただいまバリにいます。



前半の5日間は友人も一緒。
4日ともホテルチェンジという
なかなか大移動なバリDAYS。
後半4日間はサヌールビーチに拠点をおいて
のんびりすごしています。

ホテルにプールがあるし
ビーチも近いので
部屋ープールービーチで終わる。
その間にレストランもあるので困りません。


今回は目的を持たないことが目的。
何々する!とか決めずに
その時の流れでいこうと思っていました。

私は日本にいても
バリにいても
毎朝のルーティンから始まる。
朝の支度をちゃっちゃと済ます。
「どこにいても一緒だな」
あらためて自分と出会います。

あとはぶらぶら散歩。
緑が豊かで植生がバリエーションに富んでいる。

朝の道いっぱいに落ちているプルメリアの花は神様へのささげ物。

花を耳にさす。
花飾りが嬉しい。
こういう豊かさっていいな。

神様がたくさんいて、
神様とともにいるバリの人たち。
とても優しい。

優しいっていいな。
嬉しくなります。
私が嬉しいのを一緒によろこんでくれる。

よかったねって。
私もそうありたい。


今日はラストデー。
10日のバリはあっという間でした。
なにもしない。

部屋とプールとビーチ。
どこにも出かけなくてなにもしない。
そんな一日にしよう。

Vacanceバカンスの語源は
Vacant空白だとか。

日本でいう休暇は休む暇と書く。
意味合いが違うね。