誕生日を迎えるにあたって
ずっと頭が痛くて、熱が下がらなくなり、
「なんだか体が変わってきているような…」気がしているルパです。
 
感覚も変わってきていて
これまで見えていた世界も
あれ?なに?これ?って感じ。
 
いまもずっと私の活動を整理しながら、眺めておりました。
ふむ。
いい感じです。
いつも変化、進化、成長していきたいと思います。
どきどきするけれど、新たな一歩です。

 

 

人生は

あなたが

予想するようにしか

展開しない。

考えることは

現実となる。

これが創造の第一歩である。

 

by ニール・ドナルド・ウォルシュ

 

「神との対話」の著者の言葉を

うつした紙が出てきました。

かなり衝撃を受けたようです。

かつての私、ありがとう。

いまの私に伝えてくれているのだと思います。

 

 

  • どんな未来を描きますか?
  • どんな未来が欲しいですか?

考えてみましょう。

もっともっと想像してみましょう。

 

 

想像したことが創造される。

 

 

 

これは本当の話。

頭の中にあるイメージには気をつけないといけないのです。

言い換えると頭の中にあるイメージが願っているものであればいいのです。

 

 

私はゆびまるこのフォーキッズアクションの

今年度計画の予算書を前に、あらー??とびっくり。

どう考えても

やりたいことと、必要な費用があっていないのです。

 

どんなことにも

それを実現させていくためには費用がかかります。

これまではそのあたりをあんまり考えてこなかったのですが

いまは、

とっても真剣に

かなり深刻に

考えています。

 

 

最初から利益の出ない活動なのですが

それでは続きません。

 

ではどうするか。

選択は2つ。

 

活動をやめるか、

実現するために費用を得る努力をするか。

社会活動といっても、稼ぐ努力が必要なのですね。

いま、やっとそのことに気づく。

14年目にして、気づけてよかったです。

 

 

「わくわくするのは、どんなときも未来につながること」

 

 

そういうわけで、

今年度は未来のためにできること。

新しい進化を選択したいと思います。

 

 

想像しましょ。

創造しましょ。

未来は今がつくるもの。

未来はすでにここにある。