こんにちは。
のんびりと過ごしていたら4月もなかば。

そしてもうすぐ私の誕生日だなって気づいたルパです。

 

 

 

今日は占星術のマーリさんに

私の誕生日の「今年の太陽回帰」のセッションを受けました。


惑星たちが教えてくれる私の今年1年について

メッセージを受け取っていくのですが…

 

「いやー!!!」

「苦しい…」

「あー……」

 

そんな私にとって苦しいテーマがやってきました。

 

これまで避けてきたこと

あえてごまかしてきたこと

向き合いたくなくて、そうならないようにしてきたこと

それらあれらと

ついに直面しなければならないようです。

 

 

それはなにかというと

「本当のキモチを正直に話す」ということ。

ついつい、

うんうんと受け入れてしまい

わかったーとやってしまうから

どんどん私の時間がなくなってしまっていました。

 

昨年あたりからどうも体が変わってきていて

無理ができなくなってきています。

夜も起きていられない。

徹夜なんてできない。

 

そうなると限られた時間で、選んでいかないといけないのですね。

自分がすることと、しないこと。

自分がしたいことと、しなくていいこと。

 

これまで広げるだけ広げてきたので

今年は選択すること、任せること、やめること。

そうして時間を作っていく。

そしてやりたいことに向かってゴー!なのです。

 

 

私は本来、不器用で

できることと、できないことの差が激しいのです。

得意なことはどんどんとできる。

苦手なことは苦しい修行のようなのです。

これまではそんなことでも時間をかけて取り組んできましたが

これからは線引きをしながら

得意な方にお願いしていこうと思います。

 

 

そしてそれらのすべてにおいて根本的なテーマは

「自分の気持ちを正直に話す」ということ。

…ほんとうは、休みたい。

…ほんとうは、私でなくてもいいと思う。

などなど実は思っていたりすることもあります。

 

怖いです。辛いです。苦しいです。

セッション中も叫んで頭をかかえてしまったほど

自分の内側えぐられるような衝撃。

そして打撃がすごすぎた。

 

ひとつひとつ。

正直に自分の気持ちを伝えていこうと思います。

 

『自分の時間をつくる』

そのために必要なことですね。

 

ふーもうすぐ誕生日。

星巡りは「変容」の時に向かう。

大好きな天王星のチカラも、今年は内面からの変容。

脱皮のステージ。

 

今日一日はまだ辛い。

だけど痛みは成長するためのもの。生きている証。
分かっているけれど、怖さのほうが強いです。

ですので、今日はおどおどしている私です。

 

 

まずは目の前のこと。

明日の教室準備をして心を整えます。

今日もありがとうございます!

どんなこともまる!きっとまる!