こんにちは、ゆびまるこのルパです。

今日はとってもいい天気な桜日和な日曜日。

いかがお過ごしですか?

 

私は明日までパステルアート展を開催していただいている
京都の笠原寺さくらまつりに行っておりました。



さて、4月パステル会のお知らせです。

このパステルアートの会はどなたでも参加できます。

みなさんに、パステルアートと出会っていただきたい。

そしてこころがほっとする時間をおとどけしています。

 

 

 

日曜パステル会について

 

パステルアート初めての方も
ベテランの方も自由に表現していきながら、
心をゆるめ、心がほっとするアートの時間。

からだやお肌とおなじくらいに
こころのメンテナンスもとっても大切。


だから毎月第4日曜日の午後は、
いつもがんばっている自分へのごほうびアート時間。
指でくるくるアートの時間をあじわってくださいね。

 

テーマは毎月変わります。
パステルアートを中心にさまざまなアートを考えています。
一緒に楽しみましょう。

 

☑頑張っている自分へのごほうびに
☑こころをゆるめる時間として
☑気持ちをリフレッシュしたい!
☑思いっきりアートする時間が欲しい
☑新しい発想がほしい!
☑みんなと一緒に絵を描きたい!

 

 

4月のパステル会のお知らせ

 

★4月のこころをゆるめるパステル会は、
おそとdeパステル(天王山の編)

日 時:2024年4月21日(日)
時 間:10時~14時
場 所:10時にJR山崎駅
持ち物:歩きやすい靴、飲み物、昼食、敷物、帽子、リュックなど手ぶらになるかばん
参加費:5500円(画材込)

スケジュール

・集合:10時にJR山崎駅(阪急山崎駅も近くです)
 10時~12時 ゆっくり描きながら登ります
 12時:お昼
 13時~14時 下山
 14時 解散
 

▶雨天の場合は、おそとdeは中止。
アトリエもしくは会場でのパステル会になります。
▶お申込み締切:3日前まで

 

おそとでパステルアートだよ。

 

 

「え?お山なの?」

「え?外でパステルアートを描くの?」

 

そうなのです。

気候のよい季節。今だからできることだと思うのですね。

場所は天王山。天下分け目の天王山。

あの、有名なお山です。

 

 

といっても普通に登っても1時間くらいで登頂してしまうお山です。

そのお山を、絵を描きながらゆっくりのぼっていくので

登山では、ない感じです。


気づいたら、あれ?頂上?

そんな感じだと思います。

 

描きながらのぼっていくハイキングです。
「登山はちょっと…」という方もぜひ、一緒にいかがですか?

「おそとで、アート時間」ですよ。

 

 

今回のパステルアートのテーマは、『エナジーアート』。

昔はよく描いていたのですが、最近はほとんど、いや全く開催しておりませんでした。


なにかを描くといよりは、

その場を感じ、パステルにふれ、色にふれ、描き出していくという、

感覚を開放していくアートです。

 

 

場と、空気と、光と、風を感じながら、
自分という媒体を通して描き出されていく世界。
描かれたアートをその場に、そっとおき、眺める時間。そして写真撮影。

 

「共鳴の瞬間」が生まれると思います。

どんな光の世界が誕生するのか楽しみです。
 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

お申込みは直接メッセージもしくはこちらからお願いします。