……先ほどの記事は……あれ?

ほっとひと息パステルアートのレポをシェアしようと思っていたのに

のりのりで、春色コスメの話を書いていたルパです。

 

 

いつもそうなんですよね。

目的をもって行動していたと思っていたら

いつの間にか違うことに夢中になっていたりするのです。

寄り道ありあり、何の話をしていたかわからないくらいに話が飛んでいく
何を買いにきたっけ?って忘れる。

 

 

「最初に決める」

〇〇について書こう!と決めてスタート。

今回はパステルの話を書きます。

 

 

 

春のアートをいっぱいもってきて、

画材をならべると嬉しくなります。

 

 

実はカフェで準備して気づく。

「あれ?絵の見本がないです」

あわてて、アトリエに取りに帰りました。

近くでよかったー。

 

 

 

私は夢中で春色コスメを作っていたところ

「私、描いたことないんですけど」って来てくれました。

いつも会っているけれど、

え?そうだったの?じゃあ、くるくるしよ。

 

 

たくさんある絵から気になる絵を選びます。

そこからどんな感じにしようかなって。

 

見本通りに描くのではなくて

その人が描きたい、出会いたい、見たい世界を

アートしていくことを大切にしています。

 

「母にプレゼントしたいな」

 

そんなやさしい気持ちでいっぱい。

選んだアートは『おじぞうさま』。

予定では眼鏡をかけさせて、お父さんになるかな?でした。

 

やさしい気持ちがあふれるアート。

描いているときから、お母さん、お父さんを感じながら

絵がどんどん描かれていきます。

 

 

にっこり春のおじぞうさま。

ののはな、ののくさ、ゆらゆらゆれる。

あっちに、こっちに、咲いている。

かぜがそっとふっとふく。

にっこりえがおで春がくる

うれしいたのしい春がきた

 

 

 

私もいっしょにアート。

春がきた!

ののはな、ののくさ、はるのはな。

わたしもはるにうごきだす

みんながはるにうごきだす

 

 

 

動きたくなるあたたかな季節。

春はスプリング♪はねてはねて、いきましょう。