4月から「1日1捨て」実行中のルパです。

「ひとつだけ」と決めると捨てられない私でも、捨てられるようになっています。

あるものなのですね。捨てる、手放すものたちは。

 

たくさん思いがこもっているのだけど

着なくなったお洋服やもう使うことはないスタッフTシャツ。

資料として集めていた紙ものたち。

あるんですねー。まだまだあるけれど、1日ひとつだけ。

 

「あれ?気持ちが軽い!?」

スペースが生まれていくと心も軽くなっていくようです。

整理収納、お片付けの人たちが言っていることは

もしかして、こういうこと??って実感。

 

 

<今日はEarthでほっとひと息パステルアートのじかん>

 

 

4月・5月・6月と千里丘のアースさんで

ふらっと立ち寄れて、パステルアートで癒しの時間をご提供。

 

今日は入学式だったとかで

カフェもお客様が少ない感じでした。

 

「はじめたことが意味がある」

私はそう思っているので、準備しておりました。

しかし

しかし

となりで魅力的なワークショップをされているのです。

 

 

「手作りナチュラルコスメ」

 

お肌にやさしい自然な材料をつかって

化粧水などを作ることができるのですね。

 

「チークが作りたいです!」

以前作ったことがあるのですが

ナチュラルコスメでチークを作るのはとってもいいんです。

お肌も軽いし、洗顔も楽。

色も自分の肌や、今の気持ちにあわせて作っていきます。

 

 

 

色は鉱物などから作られているそうです。

ひとさじずつ色味をいれて、ゴリゴリゴリゴリ。

 

もうちょっとやさしい色がいいな。

黄色をいれて、ゴリゴリゴリゴリ。

 

きらっとキラキラほしいです。

ゴリゴリゴリゴリすりつぶしていくと、きらりん★

 

私のチークが完成しましたよ。

私の春色はちょっとやわらかいオレンジピンク♪

 

 

 

この色たちをいれて作りました。

ステキでしょ。

 

 

『春色コスメ』

 

一緒に春色リップも作りました。

 

 

これもまるで科学実験。

とかしながら、色をいれて作っていきます。

面白いですね。

 

ぴかりん♪

私の春色コスメの完成。

 

 

 

今日はチークとリップを作りました。

手作りナチュラルコスメはまるで実験。工作のようで楽しい。

 

 

これからもアースで開催されるそうです。

化粧水、クリーム、万能クリーム、チーク、リップ、アイシャドーなどなど

いろいろ作れるそうですよ。

 

 

お肌にやさしい、地球にやさしい

心よろこぶ、きれいにキラキラするコスメ♪

作ってみてくださいね。

 

 

私は今日から『わたしの、春色コスメ』スタートです。