「ひと休みって大事だよね」って言いながら

1日に何度もひと休みをしているルパです。

 

ちょうど、いま、ひと休み中です。

市役所の食堂で美味しいコーヒーをクッキーをいただくのが

私のひと休みごほうび時間です。

(作業所あいさんのクッキー美味しい)

 

 

明日は摂津市の校長会。

2023年度の報告は2つ。

 

1.摂津ぬりえを新1年生全員にプレゼント!

すごいことです。みんなで企画して、作って、配布しました。

地域力とチーム力、そして協賛してくださった方は100名以上。

サポート力のたまものなのです。

 

 

2.小学校3校7クラスでパステルアートの授業実施!

小学1年生と6年生にパステルアート。

「みんなまる!」って最後をしめくくる時に感動がどどどー。

子ども達みんなに届けられる貴重な機会となりました。

 

 

この2つを

できたら

ぜひとも

やりたいな

継続して2024年度もさせていただきたいなと

そのお願いが明日の校長会なのです。

 

お渡しする資料を作成して、提出。

ほっ。

明日は校長先生たちの前で3分スピーチ。

またも気分は「スター誕生」です。

ドキドキ。

 

 

ひとつ終わって、ひと休み。

区切りながら歩み続ける。

ひと休みがあるから歩み続けられるのでしょうね。

 

今日はもうひとつ大きな仕事。

朝一番から、プレゼンがありました。

 

新しいおうちづくりが始まります。

その企画プレゼンテーションです。

私のもうひとつのお仕事です。

 

結果は、いい感じだけれど具体性がないので、もっと掘り下げないとなって

そんなふうに感じました。

「よし!オッケー!」という感じにはいかなかったです。

 

今回はふんわりとしたコンセプトで

感情に訴えかけるデザインにしたのですが

うーん……あまり…うけなかったね。残念。

 

私の中では「これ、サイコー!!」。

コンセプトが下りてきたとき、感動で震えたくらい。

プレゼンしてみると、

どうも、ん?ちがう?そんなんでいいの?とな?

 

ここからが勝負です。

課題が明確になったので、企画を深めていきます。

何度も何度も考えて、よりよい商品づくりを目指します。

『生きた企画』にしていきますね。

 

だけど今日はしないよ。もう企画の仕事はしないと。

頭と感情を切り離さないと、違う視点になれないのです。

 

 

雨がふってきたので予定変更。

もう家にいます。今日も良い日だ。

おとなしくしています。