今日は土曜日。お休みなので朝からのんびりしているルパです。

のんびりといっても出かけるので、準備はいるのですが

教室やイベントとはちがって、気分はスロー。

 

やはり仕事となると緊張スイッチが入る。

お休みでスイッチオフしているからこそ

日常の自分の状態に気づくことができる気がします。

 

休み大事。

 

 

 

光の曼荼羅アート伝授之会

 

昨日光の曼荼羅アート伝授之会(1日コース)がありました。

これまで曼荼羅伝授は2日間を使って

じっくりと深く深く、お伝えしてきましたが

 

なぜだか今年にはいったとたん

「たくさんの人に曼荼羅を届けなきゃ」モード。

 

「受講したいんですけど、2日間は難しくて…」

そんな声もあったので、1日にエッセンスを凝縮してお伝えすることを

してみました。

 

 

そう、「してみた」のです。

 

光の曼荼羅アートのはじまりのお話や

曼荼羅ってなぁに?光の曼荼羅アートってなぁに?

いろいろなお話は、伝授の時にしかお伝えしないことばかり。

 

曼荼羅会の時にお話することはほとんどないんですね。

なぜなら、曼荼羅会は曼荼羅アートを描いていただくのが目的なので

体験が最優先。

 

理解とか深く深く曼荼羅をつながるよりも

その人自身の曼荼羅アートと出会い、語らうことが大事。

 

 

そんな奥義ともいえる伝授会は

もちろん、描いて描いて描いて。

しかも曼荼羅アート表現のエッセンスを分解してお届けするので

バリ―エ―ション豊か。

 

これだけあれば、もう一生無限に曼荼羅アートを楽しめる。

それくらい、大切で基本となる表現なのでした。

 

 

会場とオンラインの同時開催。

オンラインの皆様は、私の手元カメラがあるので

目の前でライブで曼荼羅を描く様子を見ることができます。

もちろん、質問も♪

 

しかし描いているときは

みなさん、夢中。

しーーーーーーーーーーーーーーん。

 

 

 

曼荼羅瞑想からの、静寂、聖域。

 

 

これぞ曼荼羅アートの神髄。

たどり着けた感じですね。

 

 

 

こちら会場の光の曼荼羅アートたちでございます。

素晴らしいアートたち。

うっとりします。

 

 

 

曼荼羅表現を学ぶ講座なので

バラバラ感はあるものの、タテで御覧いただくと

その人の中の変化や光の移り変わりがみえていて

 

 

「面白い!!!」

 

 

 

受講後は、

「おめでとうございます!!!」

 

光の曼荼羅アート伝授之証をお渡し。

これから、それぞれの場所で、光の曼荼羅会をひらいてくださいます。

 

 

2024年2月。

光の曼荼羅アート伝授之会、修了。

曼荼羅会が、これから生まれます。

 

  1. よーたん京都曼荼羅会。
  2. いくべー湖西曼荼羅会。
  3. 芝宅大阪曼荼羅会。
  4. カロン滋賀曼荼羅会。
  5. 千枝猫曼荼羅会。
  6. みねこ曼荼羅会。
  7. ルポ千葉曼荼羅会。
  8. 鯖江曼荼羅会。
  9. ルパ曼荼羅会

 

これから光の曼荼羅が開いていきます。

必要な方々に届きますように。

 

 

3月23日(土)1日曼荼羅アート伝授之会、開催決定。

会場&オンラインで開催。

 

3月末まで2024新春特別価格で開催しています。

通常 2日間55000円→1日27500円

 

 

お待ちしています。