こんにちは。

パステルアート高槻9人展がスタートして

とっても嬉しいルパです。

 

先日、高槻メンバーの皆様と設営をしてきました。

教室以外で集まって、みんなでわいわい。

 

 

「大人の文化祭みたい!」

とっても楽しかったです。

 

 

 

今回は、ひとり1スペースを確保。

「みんな」でつくるのではなくて、

「ひとり」ずつ自分の展示をつくっていきます。

 

初めてのことでドキドキ。

みなさん、自分のアートを持ってきてくださいました。

 

設営が10時半~11時半なので

必死に作業。

必殺作業人です。

 

ですので作業中の写真を撮る余裕もなく

あっという間に完成しました。

今回はみなさんが各自で展示してくださったので

個性的。

 

ではこちらでもシェア。

展示をご覧くださいね。

 

よみうりカルチャー高槻で

毎月第3月曜日に活動しています。

 

まさみさん&きょうこちゃん♪

 

まさみさんのやさしくて、光と風につつまれるような世界。

きょうこちゃんのなぜだかどのアートも宇宙な感じ。

遠いところから、やってきてくれました。

 

 

みほさん&ゆうまくんのインコファミリーゾーン♪

 

会場の市役所に来た人たちが思わず足をとめて見入っていました。

「インコかわいい」。

たくさんのインコたち。愛情あふれるアートたちです。

 

 

さとうさん&よしこさん♪

 

さとうさんの見ごたえたっぷりの世界は、小さなお花とどこまでも歩きたい風景。

よしこさんの壮大な風景画は、懐かしくなるのですね。

故郷の瀬戸内を描かれています。行きたくなっちゃいます。

 

 

けいこさん&くにこさん♪

けいこさんの世界も楽しい。

本当にいろんなアートが集まりました。

 

くにこさんの世界はまるで油絵のような質感。

ダイナミックです。

 

 

ルパの世界は、

以前に子ども達のために作った紙芝居。

子ども達に伝えたいこと、

子ども達に感じてほしいことを

紙芝居にして届けていました。

 

また「みんなのたね」のワークショップがしたくなりました。

 

 

 

ブログで展覧会でした。

だけどやはり原画に勝るものはなし。

 

 

高槻市役所1F桃園ギャラリーで展示中です。

3月6日までなので立ち寄って、ご覧いただければ

とてもとても嬉しいです。

 

 

お待ちしております。

アートたちが♪